リトルバスターズ! 22話

22話 わたし、必ず戻ってきます
クドの母親が乗ったロケット発射実験が失敗し、
大事故を起こしてしまった。
心配するクドとリトルバスターズの面々は、
断片的に入ってくるテヴァ共和国の不穏な情報に、
焦燥感を募らせていく。
そんな中、クドのもとにテヴァへ航空券が届き、
理樹と鈴は、クドに帰国するのか問う。
しかし、クドはテヴァには帰れないと言う。

日本に逃げてきたと告げるクドは、
理樹と鈴にテヴァで起こったつらい出来事を語り始める・・・。

さて、今回はクドの過去話がメインでした。
宇宙飛行士としてテヴァでは英雄視されていた母親と、
同じ道を選んだものの、その才能の差から、
次第に劣等感を抱き、遂に日本へと逃げてきてしまったクド。
母親のことを尊敬していること、
宇宙飛行士になるといった時の母親の期待が、
結果を出せない自分に重くのしかかってくるのは、
仕方のないことかもしれませんね。

母親のことが心配だが、
自分を受け入れてくれた仲間たちのもとにもいたいと願うクドですが、
結局理樹に大好きな母親に会いたいという気持ちを後押しされ、
テヴァへの帰国することになりますが・・・
次回はあの話ですか・・・かなりきつい話ですね。

そういえば、杉並 睦実がちょっとでてましたね。
アニメだと立ち絵のないキャラもしっかり描かれるのでうれしいですw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

テヴアでの事故は悪化し、出入国すら難しくなる。 クドには特別に帰国するための航空券が届けられるが…。 帰らないというクド。彼女は日本に逃げてきたのだと。 クドルート思っ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR