スポンサーサイト


ロボティクス・ノーツ 7話

正しき資質(ライトスタッフ)
父親にホビーロボットのことがばれてしまった昴は、
翌日から学校を休んでしまう。
アキは、何とかしたいと言うが、
カイは「誰もが夢を持ち続けられるわけじゃない」と言って、
アキを止める。

昴がM45のパーツを持って帰った事を知ったアキは、
ハンガーでどうすればよかったのか悩むが、
そこであるものを見つける。

7話「ありがとうごじゃいましたっ」視聴しました。
前回の件から昴がメインの話のように見えましたが、
よく見るとアキが中心の話でした。

夢が破れ意気消沈している昴を何とかしようとしますが、
カイにも止められ迷うアキは、偶然見つけたM45のパイルバンカーを持って、
昴を元気付けようとします。

一方、ドクがエグゾスケルトン社のパワードスーツ暴走に関する謝罪会見で見た、
みさ希に過去彼女がガンつく1の設計図を持って店に現れた時のことを思い出します。

昔、カイがみさ希に男なら正しき資質(ライトスタッフ)を持つ者になれと告げられますが、
その後何かがあり、みさ希はロボ部の部長にはならないと言って全てを諦めてしまいます。
そしてカイもおそらくスローモーもこともあり、宇宙飛行士になるという夢を諦めざるえなくなります。

こんな感じで何かを諦めてしまったキャラたちの中で、
アキだけがあがきながらも、昴の心を開き、
ガンつく1製作も一歩前に進めた展開は、
アキこそが正しき資質(ライトスタッフ)を持つ者といった感じの流れになってましたね。
ドクが昔のみさ希とアキを重ね合わせるシーンはいい演出でした!

そんなメインの流れの中で、カイが中心になって淳和やフラウから、
ガンバレルの最終回が放送されなかった件について知ったりと、
ハードな後半戦への伏線を張られてましたね。
かごめかごめ、太陽嵐など君島レポートに関連する、
色々気になるワードや展開がありましたが・・・

天王寺 綯 登場!
ガンつく1のパーツが届き、昴も戻ったロボ部の前に、
謎のスレンダー美女が黒服を伴って現れます!
というか、 綯登場です!
いや~こうやって実際に前作とは言え別の作品のキャラが出てくるのは、
出てくるのが分っていても嬉しいですねw

さて、綯と強面な人たちに囲まれたロボ部の運命は!?
次回が待ち遠しいですねw

ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記 (電撃ゲーム文庫)ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記 (電撃ゲーム文庫)
(2012/11/09)
海法紀光

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
