リトルバスターズ! 4話

よぉし!
怪我をしていた猫のファーブルの手当てをしてくれた小毬に、
自分でお礼を言いにいけない鈴から、代わりにお礼を言っておいてくれと頼まれた理樹は、
屋上にいる小毬のもとへ行く。
そこで、居眠りをしていた小毬の寝言を聞いた理樹は、
小毬に兄がいるのか聞いてみるが、
小毬は、実際には存在しない夢の中にいる兄だと言う。
夢でその兄が読んでくれた”たまごとひよこさんの絵本”のことを、
夢が覚めるといつも忘れてしまうという小毬の寂しげな笑顔を見た理樹は、
小毬を喜ばせる為、その絵本を探そうとするが・・・
4話 幸せのひだまりを作るのです

4話視聴しました~w
アバンとBパート冒頭でクド登場でしたが、
今回は・・と言うか今回から小毬ルートみたいですねw
クドは顔見せと言うことですが、葉留佳も含めて、
間接的に上手いこと絡めてくるな~という印象でした。

さて、小毬の誘いで老人ホームへ向かったリトルバスターズの面々ですが、
この辺大分改変してますね。
ゲームだと結構あるシナリオを凝縮してテンポ重視でいっているため、
アニメ的にかなり見やすくなっていると感じました。
そのままだったらかなりグダグダになりそうですので、
リフレインまで含めるとなるとこの早さは必然といった所でしょうね。

ということで次回も小毬ルート’(ダッシュ)って感じかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第4話 幸せのひだまりを作るのです」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第4話 幸せのひだまりを作るのです」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR