ロボティクス・ノーツ 2話

目指せ!「ROBO-ONE」優勝!!
ロボ部廃部の危機を救い、且つ「ガンヴァレル試作1号機」の部費を手に入れるため、
教頭から提示された条件であるホビーロボの大会「ROBO-ONE」優勝を目指すあき穂だが、
肝心のホビーロボがなくいきなり窮地に立たされる。
そこで、かつて姉が使ったホビーロボ「タネガシマシン3」を修理して使うことになるが・・??

2話「夢と希望とロマンがあってこそ」視聴しました。
今回は、ワキ役のドクがいい味出してましたね~
優勝賞金でパーツ代を払うといったカイに対し、
「お前ら大人なめてんだろ?」といった直後、
「だが・・・ロックだな・・・!」は痺れましたw

さて、1、2話を視聴していると、
カイとアキは、他の生徒とほとんど交流を持っていないことが、
分かります。
アキがラストあたりで起こした発作「エレファントマウス症候群」が原因のようです。
昴が「ROBO-ONE」参加の噂を聞いていたあたり、
完全に無視と言うわけでもなく、変わり者のロボ部がなんかやってんぞ的な感じで、
生徒達に認識されてるんでしょうね。
前回も書きましたがアニメ的には盛り上がりにかける展開ではありますが、
2人の関係を丁寧に描いてますね。

次回はフラウ登場か??
関連記事

テーマ:ロボティクス・ノーツ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR