

DOG DAYS′第12話

ユニオン・フェスタ最終日
様々なイベントが終わりを告げ、
各国勇者を交換といったサプライズもあり、
残すはミルヒのライブイベントだけとなる中、
クーベル、リコッタ、ノワールの三人は、
レベッカに渡す送還儀式用の品を取りにいく為、
エッシェンバッハ城の地下宝物庫に向かう。
クーベルは2人にここには恐ろしい罠があると告げ、
脅かすが、1階の罠は全て解除してあると言う。
しかし、目的の品を手に入れた直後、その部屋の罠が発動し、
3人は、地下深くに落とされてしまう。
クーベル達の帰りが遅いことに、
悪い予感を感じたレベッカは、
アデル、ヴァレリーの力を借りて、
シンクと共に地下迷宮に向かう!

ハイと言うことで、
今回はクーベル、リコッタ、ノワールによる
地下ダンジョンでドタバタ珍道中回でした!
お約束なトラップにまんまと引っかかる3人の姿が面白かったですね。
レベッカとの別れに不安を感じるクーベルをリコやノワが気づかう描写はDDらしくてよかったです。
魔神結晶
さて、魔神結晶によってシンクやガウル同様、
パワーアップを果たしたベッキーですが、
ヴァレリーから託された力なのに、目の中の星など、
アデルと似通った姿になってましたね。
その辺からアデルとヴァレリーの関係を考えるのも面白いですが、
今回は結晶の力で巨大な岩を空の向こうまで飛ばしたり、
姿が若干艶っぽくなって朴念仁のシンクでさえ、
はっとさせたまさにベッキー無双な回でした!

まあ、最後はミルヒがもって行きましたがw

次回はいよいよ最終回
「Summer Memories」
関連記事

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS’第12話「ファイナルステージ」

楽しかったユニオンフェスタももうじき終り。 召喚されたベッキーたちも帰ってしまうのでクーベルちゃんも寂しいですね。 今回はクーベルちゃんと仲の良いリコちゃんとノワちゃん...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
