トータル・イクリプス 12話

恐怖・・・再び!
ロシア軍による99型電磁投射砲の鹵獲計画を知った唯依は、
決死の覚悟で格納庫へと向かい、同じく現場に残った山本伍長と共に、
99型の爆破準備を進める。

そんな中、唯依たちがいる格納庫に戦車級が現われる!

アバンでいきなり唯依の学生時代のシーンが展開され、
?な感じでしたが、今回のBETAとの白兵戦を面白く見せるための演出でしたね。
実際、序盤で戦車級が猛烈な勢いで唯依に迫ってくる所は、
マジで怖かった・・・
そして今回の助演男優賞はまちがいなく山本伍長でしょう。
絶対BETAに喰われると思ってましたが、やはりと言うべきでしょうか、
戦士級に捕食されてしましました・・・
しかし、この山本伍長かなりすごいです。
唯依に変わってほぼ全ての爆破準備を整えながら、
限られた時間で99型のセキュリティを突破!
死亡フラグまで立て、最後は唯依の2話でのトラウマも克服させた功労者でしたね~
脇役としては破格の扱いだった山本伍長・・・おしい人を亡くしました。。

さて、今回の主役はまちがいなくBETAです!
唯依の葛藤とかそんなのおまけです!!

いや~、前回までは要撃級とか突撃級とかとの戦闘ばかりだったので、
そんなに恐怖感はなかったんですが、
戦車級や戦士級が出てくると「喰われる」というイメージがあって
恐怖感がハンパじゃないですね。

結局、救出に来たユウヤにやられてしまうわけですが、
この辺のシーンが2話のラストと被ってましたね。
意図的なんでしょうが、唯依が山本伍長を撃つシーンで、
彼女の成長を見せたかったからなんでしょうね。

今回はかなり面白かったです。
いつもこんな感じでいってほしいのですが、
製作陣にはがんばってほしいですね。

ユウヤたちのもとに迫る要塞 (フォート)級 !
次回「選択の対価」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トータル・イクリプス - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR