スポンサーサイト


DOG DAYS′第5話

時代劇風(?)活劇!!
シンクたちが夏の合宿を終えた頃、
ナナミはジェノワーズのジョーヌやベールと街に繰り出し、
ガレットでの暮らしを楽しんでいた。

ある日ナナミたちは、ガレッド内陸の町”アヤセ”で、
追い剥ぎが出没していると言う噂を耳にする。
同じ頃、近衛隊長のビオレは、レオやガウルに、
追い剥ぎ事件のことを報告していた。

ナナミは、ジェノワーズの2人とお目付け役のビオレとともに、
アヤセに向かう。

果たして追い剥ぎの正体とは!?

はい、と言うことで、
今回は、江戸時代的な町アヤセで起こった、
追い剥ぎ事件をナナミたち4人で解決・・・、
と言った話だと思っていたのですが、
最後は全員集合しちゃいましたねw
獅子王侍犬姫侍は、
まあ、桃太郎侍のパロディなのですが、
レオの声優つながりでプリ○ュアも混じっていて色々カオスな感じでしたw

さて、新キャラ、イスカ・マキシマ登場です。
ダルキアンの兄ということで、かなり強い様子。
本業は刀匠と言うことですが、その力を発揮する話がこの後展開されるのでしょうか??
「ヒナ」と呼ばれて照れるダルキアンがよかったですねw

今回の事件の犯人は追い剥ぎウサギという魔物だったのですが、
ちょっとだけホラーな演出があり、夏の肝試しを意識した感じがしました。
魔物に関しては、今後もちょっとした事件で出てきそうな流れですねw

ガレットでそんなドタバタ劇が展開している頃、
パスティヤージュでは、クーベルとベッキーが、ガレット、ビスコッティの面々を迎えるための準備をしてましたねw
当方に歓迎の用意ありじゃ!
ということで次回の舞台はパスティヤージュのようです。

次回「パスティヤージュ英雄王伝説」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
