DOG DAYS′第2話

両軍勇者激突!!
ジェノワーズを退けたシンクたちの前に立ちはだかるのは、
レオとガレット側の勇者になったナナミ!
激突する勇者2人の力は拮抗する!
エクレールとユキカゼは、レオに対して善戦するも、
武装解除されてしまう。
シンクとナナミの紋章砲の撃ちあいに、
フォローに入ったリコッタとベール率いる弓隊の活躍(?)により、
両軍勇者も流れ弾に巻き込まれて武装解除、
一旦撤退する。

魔法少女wwベッキー爆誕!!
戦興業も後半に差し掛かってきた頃、
レベッカに惚れこんだパスティヤージュ公国第一公女、
クーベル・E(エッシェンバッハ)・パスティヤージュが乱入!
両軍に対して宣戦布告し、
後半戦はレベッカ奪還を目指すビスコッティ、ガレット連合軍と、
パスティヤージュの戦が開始される!

レベッカを自国の勇者にと勧誘するクーベルは、
尊敬し憧れるミルヒやレオと同じフィールドに立つ為、
同じく幼馴染達に対して一歩引いた位置からしか
見ることが出来なかったレベッカに対し、
天槍クルマルスと神剣メリクリウスを見せ、
砲術系の勇者として自分ともに戦ってほしいと告げる。
メリクリウスを受け取ったレベッカは、
パスティヤージュの勇者として戦場に降り立つ!!

さて、ベッキーのエロい変身シーンが目立つ感じになってしまった2話ですが、
ほんとの見所は、クーベルがベッキーの幼馴染に対する劣等感を見抜き、
自分もミルヒやレオに対して同じ気持ちであり、
力を合わせれば彼らと並び立てると情熱的に勧誘している所でしょうね。
小説版でもベッキーはシンクやナナミのように、
体を自由に使って遊ぶことが出来ないことに対して、
つまらなそうにしていたシーンがあったような気がしたので、
ネガティブな部分をなるべく排除するような話であるDOG DAYSですが、
その辺の伏線の回収もしつつ、ベッキーの立場がかなり重要な感じになってきそうな予感がします!
そして、一期のミルヒのライブしかり、今回のベッキーの変身シーンも含めて、
作画陣のチャレンジ精神にも期待しますよww

次回「勇者3人!」
関連記事

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS´「EPISODE 2 パスティヤージュ参戦!」/ブログのエントリ

DOG DAYS´「EPISODE 2 パスティヤージュ参戦!」に関するブログのエントリページです。

DOG DAYS’第2話「パスティヤージュ参戦!」

魔法少女りりかるベッキー、はじまりますw 究極の変身バンクがここに完成♪  何か力を入れるとこ間違ってるような? ( ̄▽ ̄;) さすがセブンアークスというか、 なのはの変身バンクを極限までやっちゃった感じで(^^; 今回は全部それに持ってかれたですw

DOG DAYS’第2話「パスティヤージュ参戦!」

第2話「パスティヤージュ参戦!」  魔法少女りりかるベッキー、はじまりますw 究極の変身バンクがここに完成♪  何か力を入れるとこ間違ってるような? ( ̄▽ ̄;) さすがセブンアークスというか、 なのはの変身バンクを極限までやっちゃった感じで(^...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR