トータル・イクリプス 2話

帝都防衛戦・・・!
首都、京都に向かい侵攻するBETAの軍勢を止められず、
灰燼と化していく帝都!
後方支援の任についていた唯依達訓練生だったが、
迫り来るBETAを向かい討つ為、初の戦場へと赴く。

善戦する唯依達だったが圧倒的な物量で攻めて来るBETAに、
次々と死んでいく仲間達!
機体を破壊され、BETAに貪り食われる上総の姿に絶望する唯依だったが、
そこへ斯衛(このえ)軍の戦術機、武御雷が現われ、九死に一生を得る。

3年後、唯依は、アラスカにあるユーコン基地へと向かう。
果たしてそこで待ち受けるものとは・・・!?

さて、アニメオリジナルの帝都陥落編ですが・・
グロ要注意!!ですね。。
そんな描写はあるんだろうなとは思っていましたが、
オルタ本編プレイ時のトラウマが呼び起こされて、予想以上に引きますね・・・
BETAの圧倒的な力を見せるための演出ですが、
唯依達の絶望感がハンパじゃなかったです。
最初から最後まで、ほぼBETA無双の状態だったので、
ラストに登場した武御雷(R型でしょうか?)の戦闘シーンが結構際立ったように思います。

※7/16追記:ラストに登場した機体は、「瑞鶴」R型(青)でした・・・
乗っていたのは五摂家、斑鳩〈いかるが〉家当主です。
偉い人の機体なのでカスタマイズされている可能性があり、
頭部の形状も若干違っていたので間違えてしまいました・・・スイマセン。。

※7/29追記
「帝都燃ゆ」前後編見直したんですが、ラストに出てきた機体はやっぱり武御雷みたいですね・・・
唯依が思いっきり「武御雷・・・」って言ってましたので。。
やや角ばった印象の瑞鶴とシャープな形の武御雷は、全体のフォルムが全然違うことが分かりますね。
・・・ちゃんと自分の目で確認しよう。。

次回、トータル・イクリプス本編スタートです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トータル・イクリプス - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・イクリプス「第2話 帝都燃ゆ (後編)」/ブログのエントリ

トータル・イクリプス「第2話 帝都燃ゆ (後編)」に関するブログのエントリページです。

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後編)」

第2話「帝都燃ゆ (後編)」 怒涛の勢いで帝都に押し寄せるBETAの大群! 1200年の帝都にもついに最後の時が...  唯依が絶望しかない戦場に見たものは?  OP映像は1話のダイジェスト。 これは今回だけの仕様で、正式版あるよね?w

コメントの投稿

非公開コメント

実はまだf^_^;

おはょ~ですo(^-^)o

実はまだ1話目
見れてませんf^_^;....

ぜ~ったい!見ます!

最近..

おかしな事って
ありませんか?

よろしければ・・

グロ大丈夫でしたら、
見てみてください。

あの....

すみませんf^_^;

グロってなんですか?

グロイ

グロとは、グロイの略です。
グロイ→グロテスク=醜悪、醜怪
醜く悪しきもの怪しいものを指しているとの事です。
スプラッタ映画などの血肉が飛び散る描写にも用いられますが、このアニメにはそのような表現があります。
そういう描写がダメでしたらこのアニメはお勧めしません。

グロo(^-^)o


やっぱりですか♪

詳しくアリガト~デス♪
その手の話♪

大好きです
(≧∀≦)

もっと見たくなりました

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR