トータル・イクリプス 1話

人類滅亡の危機に瀕したで世界で紡がれる物語
地球外起源種「BETA(ベータ)」に蹂躙された人類は、
世界人口の約半数以上が死亡すると言う絶望的な戦いに身を投じていた。
敵の光線(レーザー)属種と呼ばれるBETAに制空権を支配された人類側は、
対BETA戦用人型兵器「戦術歩行戦闘機」、通称「戦術機」を開発。
そのパイロット「衛士」の候補生である篁 唯依(たかむら ゆい)は、
大陸より侵攻を開始したBETAから首都「京都」を防衛する為、
初の実戦に挑む!

まさか、これがアニメ化するとは・・・
ということで、、PC用恋愛アドベンチャーゲーム「マブラヴ オルタネイティブ」のスピンオフ、
TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」スタートです!

マブラヴ オルタネイティブ本編が発売してからもう6年になるんですね。
悠陽(ゆうひ)の登場はかなりうれしかったです。

極限状態の人間ドラマが展開されることが予測されますので、
結構期待のアニメです。
関連記事

テーマ:トータル・イクリプス - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ (前編)」

地球外生命BETAの侵略を受ける 別の歴史をたどった地球。 日本も日本帝国のままで 首都が京都なんですね。 1998年という時代設定なので 制服とかも90年代セーラ服? 原作は名前は良く聞いてますが まったく中身は知りません(´▽`*) 1話は学園から始ま?...

トータル・イクリプス「第1話 帝都燃ゆ (前編)」/ブログのエントリ

トータル・イクリプス「第1話 帝都燃ゆ (前編)」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) トータル・イクリプス 第1話 「帝都燃ゆ(前編)」

投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR