Fate/Zero 25話

そして、男は少年と出会い、
一つの物語が終わる。

令呪によってセイバーに聖杯を破壊させた切嗣だったが、
上空に”孔”が出現し、空間を伝って全てを焼き尽くす聖杯の”泥”が溢れ出し、
周辺を焼き尽くす大災害を巻き起こす。

一方、聖杯の泥の力により、奇跡的に復活を果たした言峰綺礼は、
同じく聖杯の力により受肉をはたしたアーチャー、ギルガメッシュにより、
助け出されていた。
聖職者の身にありながら、悪を好むわが身を蔑みながら、
喜びを隠せずに哄笑上げる。
「この世全ての悪(アンリマユ)」を誕生させると言う新たな目的を得た綺礼の前に、
生存者を探してさ迷い歩く切嗣が現われる。
抜け殻のようになったその姿に失望するが、自分を確認しながら無視する切嗣に屈辱を覚える。

焼け野原と化した地で、少年は男と出会い、助けられる。

セイバーは、カムランの丘で慟哭し、
凛は、父親を刺殺したアゾット剣を、綺礼から形見だと渡され涙を流し、
桜は、蟲蔵に飲まれていく雁夜の姿に諦観を覚える。

イリヤは、父親が助けに来たことも知らずに、
ユーブスタクハイトにより、裏切り者の父親に憎しみを募らせていく。

聖杯の泥の影響で廃人寸前まで衰えてしまった切嗣は、
大災害で救った少年士郎を養子にし、緩やかな死を迎えようとしていた。
今際の際に告げた「正義の味方」の夢を継ぐという士郎の言葉に、
安堵しながら息を引き取る。

そして、新たな物語が始まる。


はい、ということで、Fate/Zero最終話でした。
最後は色々尺が足らない部分が見えて、削っている感じが否めなかったですが、
原作の重要な所は、概ね表現できていたように感じました。
そういえば、Bパートで衛宮屋敷改修時に、
士郎の後ろに藤ねえ(ポニテVer)が登場していましたねw


さて、このまま原作再プレイしてもいいのですが・・・長いんですよね・・・
とりあえずやった気になったと言うことで。。。

Fate/Zeroの方は終了ですが、アニメ化といえば、プリズマ☆イリヤが控えているので、(スピンオフですが)まだまだ、Fateは終わらないって感じですね!
関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第25話「Fate/Zero」

切嗣の令呪に従いセイバーは 聖杯にエクスカリバーを放つ! ランスロットの苦悩を理解できなかった王失格の自分への罰なのか? 後悔の中、セイバーさんも消滅する結末。 群雄劇ゆえにヒロイン格のセイバーさんすらアバンで退場とはw Zeroの物語の主役は切嗣さ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」

投稿者・ピッコロ ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Fate/Zero BOX(2012/02/25)ブシロード商品詳細を見る 始まり(ゼロ)に至る物語、第四次聖杯戦争、終焉へ―― ☆Fate/Zero 第23話 「...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR