Fate/Zero 23話

王達の戦い・・・!!
言峰綺礼、アーチャーの挑発により、最後の戦いに赴くセイバー、ライダー陣営。
まず戦端を切ったのは、ライダーとアーチャーだった。
最後の酒を酌み交わし、互いに最強の宝具をもって対峙する!

一方、いち早く冬木市民会館に辿り着いたセイバーは、
そこで待ち構えていたバーサーカーと戦闘に入る!
サブマシンガンという近代兵器さえ自らの宝具とするバーサーカーの猛攻をかいくぐり、
その兜に一太刀負わせたセイバーであったが、その下から出てきたバーサーカーの正体に激しく動揺する・・・!

さて、いよいよ最終決戦です。
まずはライダーVSアーチャー戦。
ライダーのアイオニオン・ヘタイロイを乖離剣エアの「天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)」でもってなぎ払う所で、テンションが上がり、ラストのライダーの特攻から、ウェイバーの「あの人の臣下だ」で涙しました!
ライダー陣営の人気を象徴するかのような清清しい退場っぷりでしたね。

セイバーVSバーサーカー戦。
いきなりのV-MAX退場にちょっとショックを受けつつ、
サーヴァントにサブマシンガンを使わせる戦闘描写はかなりいいですね。
弾幕を張られて苦戦するセイバーが車を盾にしてバーサーカーに突っ込むシーンは、なかなか迫力ありました!
この戦いも来週で決着が着きそうです。

そして、次回はいよいよ衛宮切嗣VS言峰綺礼戦!
鬼畜同士の殺し合いですが・・・その戦闘の中、起こった出来事とは!?
”アレ”の登場でクライマックスが近いです・・・!
関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR