Fate/Zero 18話

”ケリィ”と呼ばれた少年の物語
アリマゴ島で父親、矩賢と2人で暮らす少年時代の衛宮切嗣は、
島の少年達や世話を焼いてくれる少女”シャーレイ”に、
”ケリィ”と言う愛称で呼ばれながら、普通の生活を送っていた。
しかし、父親の研究に傾倒していたシャーレイは、
自らに矩賢が開発した試薬を試してしまい、死徒化してしまう。
シャーレイに殺してくれと懇願される切嗣だったが、
拒否したことで、神父のもとへと助けを求める間に、
島の住人は死徒し、事態を察知した魔術協会・聖堂教会によって、
島は壊滅する。
フリーの魔術師、ナタリア・カミンスキーに助けられた切嗣は、
全ての原因である父親を射殺する。

さて、過去編始まりましたね。
原作とほぼ同じ流れではありますが、
希望を抱かせるイメージの日常から、
一転、悲劇的な非日常を描いた流れは、
虚淵作品をコンパクトまとめた印象を受けました。
月姫にも連なるキーワードが散りばめられていて、
タイプムーンファンの自分としてはかなり楽しめた話でした。

・・・しかし、シャーレイがタイガーに似てるっていう話でしたが、
約束のシーンや死徒化したイメージが強く、あんまり重なる印象がなかったですね。
たぶん、普段のシャーレイが大河と似ていたと言うことなのでしょうが・・・

ナタリアの弟子となった切嗣だったが・・・
次回も救いようがない話のようです。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第18話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR