

Fate/Zero 14話

2期スタートです!
とはいえ、1期ラストからの続きなので、
タイトルの方も14話にしました。

大海獣決戦!
3ヶ月間、ずっとアレの中で待機中だったキャスターが大暴れです。
セイバーやライダーの攻撃も、蚊に刺された程度なんでしょうね。。
なので、戦況はこう着状態になります。

アーチャーVSバーサーカー空中決戦!
捨て身になり、巨大な「海魔」に攻撃を仕掛けようとする空自のF15を、
騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)の力によって支配下に置いたバーサーカーは、悠然と戦況を見ていたアーチャーに攻撃を開始します。
まさかのサーカス演出でテンション上がりましたww

時臣VS雁夜、因縁の対決!
バーサーカーのマスター、間桐雁夜を討つべくアーチャー元から出陣した時臣。
魔術師の観点から物事を見る時臣は、雁夜の戦う理由は理解しがたく、
互いを認められない2人は、その存在を消し去る為に戦いを始めます。
今回のドラマパートですね。
1期では顔合わせがなかった時臣と雁夜の直接対決です。
時臣の子供たちに対する愛情は、魔術師という生き方に沿っていると言うのがよく分かるエピソードでしたね。
一部始終をを見ていた綺礼が黒鍵を収める演出はかなりよかったw

1人目の脱落者
「海魔」を見てテンションが上がるキャスターのマスター雨生龍之介は、
このチャンスを狙っていた切嗣の狙撃により、第四次聖杯戦争、初の脱落者となる。
相変わらず、鬼畜な戦法で淡々とマスターを「処理」する切嗣。
キャスターのマスターと思われると言ってましたので、はっきりと特定していなかったところが外道ですね。。
違ったらそれらしい奴を片っ端から殺すつもり満々だったんじゃないでしょうか??

さて、のっけからクライマックスな感じで始まったFate/Zero 2期ですが、
これから、どんどん脱落者も増えていき、さらにダークな方向に展開が盛り上がっていきそうですね。
ここひとつ原作を超えるくらいの演出を期待したいです!

次回、セイバーの”対城宝具”が全貌を現す・・・かも!?


関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン「第14話 未遠川血戦」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第14話 未遠川血戦」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ファンにとってはたまらない作品ではないでしょうか...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
