ペルソナ4 24話

24話 The World is Full of Shit

犯人はヤ・・・足立透・・!!
推理の果てに、堂島の部下、足立透が真犯人だと言う結論に辿り着いた悠は、
陽介とともに向かった病院で、足立を問い詰める。

同じ結論に達した直斗とともに矛盾点を突き、
とうとう、口を滑らしてしまった足立は、テレビの世界へと逃げ込んでしまう。

復帰したクマにより足立を追う悠たちは、
テレビ内に作られた荒廃した稲羽市に誘われる。
足立の影を追う過程で見せられた事件の真相とは!?

さて、とうとう真相まで辿り着いた悠たち!

・・・とその前に、悠にコンプレックスを抱いていた陽介は、
殴り合ってその絆を深めますw
まさに70年代アニメのような展開ですねww

アレだけ殴り合って、顔晴れ上がっているのにその後、足立の元に行き、
病院だったにもかかわらずよく止められなかったな~とか言う突っ込みはさておき・・・

クマも奈々子の蘇生の事実とシャドウである自分を受け入れてくれた仲間達によって復活!
早すぎる展開もクマのキャラクターで補われている感じでホントにトリックスターといった存在だと思いますw

さて、本性を表した足立は、その凶行を悠たちに見せ付けていきます。
CVの真殿さんのうまい演技で足立のキャラクターの悪辣さが倍化といった感じでした。

刈り取るもの
・・・まさか足止め役で出るとは思いませんでしたね・・・
原作で2周目以降の宝箱から出現する敵シャドウですが、
あのメンバー割りだとかなり厳しいというか、死んでしまうと思うのですが・・・
そこはアニメと言うことで、ということでしょうか??

さて、図らずも本物の足立と一騎打ちの形になったわれらが番長、鳴上悠!
来週は足立のマガツイザナギとガチンコ勝負ですねw

次回・・・そして、霧の向こう存在が姿を現します・・・!

しかし来週でテレビ放送は終わりでしょうが、果たして最終話といっていいものか・・??
やはり真エンドはBD、DVD版の最終巻に収録なんでしょうね。。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR