新約 とある魔術の禁書目録 4巻

新約禁書4巻、やっと読み終わりました・・・。。
今月発売のコミックスや小説などに浮気をしつつ読んでいたらこんなことになってしまった。。
速読できる人がうらやましいです。

さて、今回はバーゲジシティで行われた格闘大会「ナチュラルセレクター」の裏側で、
グレムリンと学園都市から派遣された木原一族がぶつかり合うという話でした。

各章の頭に登場人物が描写され、15巻の暗部組織間抗争のような演出で、
それだけで面白そうと感じてしまうあたり、鎌池先生の策略にかかっている感じがします。

そもそも、今回も話自体が実験的な印象があり、正面から見たものではなく、
ななめからものを見せられた感じがして、長いシリーズにおけるマンネリ化に対し、
とりあえず、こんなモデルケースを作ってみましたが、どうでしょうか??
みたいな様子で、今はどんな展開の話に読者が食いついてくるのか探っている感じが見受けられました。

僕、個人としては、アリかなと思うのですが・・・

果たして、今回ほぼ蚊帳の外だった上条さんは、メインで活躍できるのか??
一通や浜面は??と言った疑問を残しつつ、積んであるほかの小説読みながら次巻を待ちたいとこですw

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【日々アニメザンマイ】

新約禁書4巻、やっと読み終わりました・・・。。今月発売のコミックスや小説などに浮気をしつつ読んでいたらこんなことになってしまった。。速読できる人がうらやましいです。さて、今回はバーゲジシティで行われた格闘大会「ナチュラルセレクター」の裏側で、グレムリン?...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR