

夢喰いメリー8話!

さて、前回の夢路の熱い発言からの新展開!

飯島 良太と河浪 千鶴
勇魚は進路希望調査表を前に、自分の本当の夢を書くかどうか悩みます。
明らかに伏線です。
この後、進路指導室で飯島にその夢を語ってしまいます。
これで、河浪 千鶴 を含め怪しいと思っている人物2人が勇魚の夢を知ってしまいました。
一体どちらが”敵”なんでしょうか?

再会
その頃夢路は前回の猛ダッシュで足を怪我したらしく病院に向います。
メリーも勇魚に頼まれたので、途中までついてきますがドーナツに目がくらみ、
結局、ドーナツ屋で別れ、夢路一人で病院にいくことになります。
その病院には、相当ファンキーな医者がおり、橘のおやっさんが紹介したのも納得と言った感じですw
夢路は医者の話から”夢なくし”がはやっていることをはじめて知ります。
そして治療後、夢路は医者の孫であった光凪 由衣とエンギ・スリーピースに再会します。
由衣がエンギの器だと知り、一気に緊張する夢路でしたが、
エンギはドヤ顔後、かっこいいポーズからの土下座で夢路に怪我を負わせてしまったことをわびますw
このシーンの由衣がエンギと入れ替わる時の演出が、
夢路が夢魔憑きを見た時のものを同じなのがいいですねw

相手に敵意がないと知った夢路は、エンギがエルクレスを追うため、
一時的に由衣の体を借りていることを知ります。
エンギは夢路に鳴の体を乗っ取った夢魔クリスはどうなったか尋ねます。
夢路はエンギにメリーが”送り返した”と言いますが、
エンギは何度も言うが不可能だと言います。
信じねえよ・・何度だって言ってやる・・!
前回の発言もあるし、そこは夢路的にも譲れないとこでしょう。

迷路(メイズ)ランズボロー
メリーのところに戻った夢路は会わせたいやつがいると言って、
ドーナツ屋を出ようとしますが、そこで、客の一人が夢魔に体を乗っ取られ、
夢路たちはデイドリームに巻き込まれ、夢魔ランズボローと対峙します!
同じく巻きこまれたエンギと由衣に驚き、詰め寄るメリーでしたが、
エンギは話しなら後で聞くと言い、ランズボローの対処を優先します。
ランズボローはエルクレスの光に導かれどんどん夢魔が人間と入れ替わっていくと言い、
メリーとエンギもその手伝いをするべきだと、勧誘をしますが、

夢魔だらけになったら誰がドーナツ作るのよ!そんな夢もキボーもないのはごめんだわ!
あたしは夢喰いメリーよ!あんたら全員、あたし達の敵!!
くだらんおしゃべりは終わりだ・・!貴様らは自分達に組しないものを容赦なく殺す・・
ならば私も容赦はしない!!

交渉が決裂したと分かったランズボローは、自動人形を仕掛けてきます!!

予告が気になるヒキで次回へ続きます・・・!!

夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
(2011/07/29)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
