ペルソナ4 23話

23話 In Order to Find the Truth
容態が急変しそのまま息を引き取ってしまった奈々子。
悠はその事実に呆然とするが、堂島は一人娘を失ったことに逆上し、
同じ病院に入院している生田目の所に乗り込んでいく。

足立や警官たちに止められ連れられていく堂島の様子を見ていた悠たちは、
生田目の部屋からした物音に気付く。
悠たちは、彼の病室に侵入し、生田目が逃亡しようとしていた場面に遭遇する。

奈々子が死んだことで正常な判断が出来なくなった仲間たちは、
生田目をテレビに中に放り込み、”制裁”を加えるべきか否かで真っ二つに割れる。
悠は、おびえる生田目の襟首を掴み、テレビの中に落とそうとするが、踏みとどまり、
仲間たちに”真実”を追うべきだということを問う!

さて、今回悠たちは”奈々子の死”という、もっとも厳しい試練に晒され、
重要な選択をすることになりました。
ゲームでもあの場面で選択肢が発生し、そのままエンディングが分岐しますが、
僕は、落とさない方を選びましたね。。

思いとどまった悠たちは、改めて生田目に事件に関する話を聞いていきます。
テレビの中に人を入れた件は、殺す為ではなく、助ける為にやったという生田目。
後日訪れた際、問いただした脅迫状の件も含めて、悠たちは、事件の裏で手を引き、
生田目を操った”真犯人”がいることを気付きます。

果たして、悠たちが見い出した犯人とは??
そして、蘇生した奈々子の件に関わったように思われるクマは何処に行ったのか??

次回、ゲーム攻略済みの方は、御存知のあの人が本性を表します・・・!?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【日々アニメザンマイ】

23話 In Order to Find the Truth容態が急変しそのまま息を引き取ってしまった奈々子。悠はその事実に呆然とするが、堂島は一人娘を失ったことに逆上し、同じ病院に入院している生田目の所に乗り込んでいく。足立や警官たちに止められ連れられていく堂島の様子を見ていた...

たとえどんなに辛く悲しい事があったとしても、殺人はやっちゃならねぇ反則…みっともない赤札です!! ペルソナ4 the ANIMATION 第23話『In Order to Find the Truth』

 菜々子の死亡――!  その一言が現してるかの様に、ICUの外にいた仲間たちも悲しみのどん底に包まれてしまう。  しかも、本来ならば、アバンで出るはずのベルベットルームのシーンや、いつもは出てくるは...

ペルソナ4「第23話 In Order to Find the Truth」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第23話 In Order to Find the Truth」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR