スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 22話

22話 It's just like Heaven

砕けたビーズの指輪が示す運命とは・・・!?
奈々子を攫った生田目を追い、テレビ内に出現した”天上楽土”へ突入した悠たち!
生田目を発見、追跡し、追い詰めるも、奈々子を救うという支離滅裂な言動を繰り返し、
遂には巨大なシャドウ”クニノサギリ”となる。

奈々子を救うため単身飛び出してしまった悠は、クニノサギリの能力により、
体を操られてしまう。
陽介達は悠のワイルドの力で弱点を攻撃され、ピンチに陥る。
自分の意思に関係なく仲間を攻撃してしまい、
成すすべない悠の心に奈々子の声が聞こえ、攻撃が止まった瞬間、
隙をつき、メギドラオンを放とうとしていたベルゼブブを戦闘不能にした仲間達は、
一気に奈々子のもとへと迫る。
しかしクニノサギリの妨害にあい、捕らえられた奈々子は落下してしまう。
悠は、クニノサギリの操る力を強引に振り切り、間一髪奈々子を助けることに成功する。

が、今度は仲間たちが操られ、悠を攻撃してくる。
ダメージが回復しない悠は、うまくペルソナが出せず、再びピンチに陥る。
その時、堂島の「奈々子を救ってくれ」という声が聞こえ、
4神合体により法王のアルカナ最強のペルソナ”コウリュウ”が誕生する!
仲間達の攻撃をその巨大な体で防いだコウリュウは、”メシアライザー”で操る力を打ち消す。
戒めを解かれた陽介達は、襲い掛かってきたクニノサギリを総攻撃で撃破し、中心となった生田目は解放される。

しかし、クニノサギリを形作っていたシャドウたちが荒れ狂い、悠たちはその猛威に去らされる。
その時、悠は奈々子との絆、正義のアルカナの最上位ペルソナ”スラオシャ”を召還し、
”マハンマオン”でシャドウ達を一掃する。

何とか奈々子を救出した悠たちは、意識を失った奈々子をテレビから連れ出し、病院に連れて行く。

生田目も捕まり、事件は終息したかに見えたが・・・!?

さて、今回は前半、僕好みの怒涛の展開!
前半終盤のコウリュウとスラオシャ登場はまさに胸が熱くなりました。
しかし何といっても、落下する奈々子を救うシーンのビーズの指輪の演出はかなりよかったです!

そして、後半、アニメ版ペルソナでは、戦闘シーンが前半に来て、その後Bパートから日常シーンが始まることが多々あり、今回もそんな流れだったのですが、22話は後半が重要なシーンでしたね。
ラストシーンの引張り方はアニメならではといった感じでした。

霧に包まれる街。
入院した奈々子。
悠は仲間たちとジュネスに向かい、
奈々子と約束したコタツを探しにいく。
しかし、クリスマスパーティーの話題で盛り上がる中、
悠の元に足立から奈々子の容態が急変したと連絡が入り、
急いで病院に向かう。

看護士に呼ばれ必死で呼びかける悠の声も空しく、奈々子の心拍は0を示してしまう。


次回、選択の時が迫る・・・!!
憤る仲間たちの声に、悠が下した決断とは!?

ゲーム中に感じた熱い展開を期待できそうなので、
来週が楽しみですw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第22話 It's just like Heaven」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第22話 It's just like Heaven」に関するブログのエントリページです。

壮絶なる菜々子救出の為の最終戦争開演!でも、テレビ版は、あと残り3話で終わるんだよな(ToT) ペルソナ4 the ANIMATION 第22話『It’s just like Heaven』

 苦難に陥ったかの者の“運命”。  その決断は、劇場版けいおん!公開日 に下される。  京アニもちょうどいい公開日を計算に入れてこの日にしたんでしょうが、  まさか2011年12月3日が、ペルソナ4プレイ...

まとめteみた【日々アニメザンマイ】

22話 It

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。