

ペルソナ4 21話

21話 DON'T SAVE ANEONE ANEMORE
送られてきた脅迫状の件で、みんなが悠を心配する中、
謎を解くことに夢中で自分だけが違う方向を向いていると感じ、
疎外感に苛まれる直斗だが、彼女の冷静さが今回の状況を打破する鍵となる。

頻繁に発生する濃霧に不安になる住人が出始めているという話が稲羽市流れる中、
マヨナカテレビをチェックし続ける悠たち。

体調を崩し気味の奈々子に頼まれコタツを出した悠は、
それが壊れていることを知り、奈々子と新しいコタツを買いに行く約束をする。

帰宅した堂島から郵便受けに入っていた2枚目の脅迫状を渡され、
ごまかしきれなくなった悠は、全てを告白する為、堂島と共に警察署に向かうが・・・

さて、とうとう自分達が事件に関わっていることを堂島に告白した悠ですが、
さすがにペルソナやテレビの中の話を信じてくれるはずもなく、
堂島によって取調室に監禁されてしまいます。
悠としては家族と思っているといわれ堂島に対し真摯な態度で臨んだのでしょうが、
普通に考えればそんな話は信じてくれません。
18話で堂島親子との絆が深まったこと話が、ここで弊害になるとは思いませんでしたね。

今回の裏主人公の直斗は、混乱した悠より冷静で、
奈々子が誘拐された状況を正しく分析し、悠も彼女の推理を聞きながら冷静さを取り戻していく展開はかなりよかったです。

元議員秘書で、奈々子を誘拐したと思われる生田目太郎を追う悠たち。
生田目の追跡で大怪我をした堂島から奈々子のことを託された悠は、
仲間たちと共にテレビの中に向かいます!

次回は、ダンジョン”天上楽土”にて奈々子救出編!
今週かなり盛り上げてくれたので期待大ですw
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第21話 DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第21話 DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」に関するブログのエントリページです。

原作を知らない方々にとっても、まさに恐怖と鬱になる事必至の急展開発動っす!! ペルソナ4 the ANIMATION 第21話『DON’T SAVE ANYONE ANYMORE』

 たぶん、今回の内容を視聴した猛者たちからすれば、  ようそこ、ベルベットルームへ。  というはずなのに、いきなりのイゴールの真剣なお言葉。  そう、ここからが、真の本番!  アニメで知った猛者...

まとめteみた【日々アニメザンマイ】

21話 DON

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
