STEINS;GATE「シュタインズ・ゲート」TV未放送話

スペシャルエピソード!


何が起こるかわからない未知の世界線”シュタインズゲート”に辿り着いた岡部。

果たしてそこで起こる出来事とは!?


Special 横行跋扈のポリオマニア

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る
岡部逮捕!?
雷ネットアクセスバトラーズの大会の招待選手としてL.A.で開かれる大会に、
参加することになったフェイリスの誘いで、岡部たち未来ガジェット研究所の面々は、
一路アメリカへと向かう。

アメリカに着いた岡部は、入国審査の際、”Mad scientist”と申告。
もちろんそんな厨二病的発言が認められるわけもなく”POLICEMAN”に連れて行かれる。

再会
何とか誤解(?)を解いた岡部は、迎えに来た紅莉栖と再会。
しかし、紅莉栖の運転技術を信用しない岡部は置いていかれてしまう。

走って追いかけた岡部はそこでフェイリスと会い、
なぜ予約したホテルをキャンセルしたか聞かれるが、
ここでも厨二発言を展開し、フェイリスがその流れで盛り上げるが、
テンションを上げ過ぎた岡部はまたも”POLICEMAN”に連行されてしまうw

リーディングシュタイナー
宿泊先が決まるまで紅莉栖の泊まっているホテルに滞在することになった岡部たち。
ひとまずくつろぐことが出来た岡部は、紅莉栖に最近の様子と聞き、
別の世界線の記憶を思い出すことはないかと聞く。
紅莉栖は、ラジ館で助けられた時とその後アキバで再会したときの記憶しかないというのだが・・・

It's a motel !!
宿泊場所が見つかった連絡を受けた紅莉栖は、岡部たちをそこまで連れて行くが、
安モーテルに苦言を呈する岡部を紅莉栖は一蹴するが、
るかが不安を口にしたため、心配になった紅莉栖もそこに泊まることになる。

ただ、生きている”彼女”
同室になったダルからじゃんけんで負けたら車で寝るという提案を受け、
見事に敗退した岡部は、表に出たところで紅莉栖と会う。
夜の景色を見る紅莉栖の姿を見ながら彼女が存在していることを無言でかみ締める岡部。
そのまま立ち去ろうとした岡部だったが、紅莉栖から呼び止められ彼女の部屋へと向かう。

記憶
別の世界線の記憶について懐疑的である紅莉栖だが、
頻繁に見る岡部との記憶が、彼女の気持ちを苛む。
次の日もその話をされる岡部であったが、別の世界線の記憶など忘れた方がいいと告げる。

阿万音・・・!?
雷ネットの会場出たところであの阿万音鈴羽そっくりの人物を目撃し、
車で去ろうとする彼女をタクシーで追う。
岡部は鈴羽がまたタイムマシンで過去に来たのであれば、
世界大戦になる未来は変わっていないのではと危惧するが、
追いついた彼女に話を聞いてみるとまったくの別人だということが分かった。
彼女は占いで7年後に結婚し子供を生むという未来を告げられたと言い、
岡部はある可能性を感じるのだが・・・

迷子
名前も知らない女性と別れた岡部だったが、所持金も携帯のバッテリーもなくなり、荒野のど真ん中で途方に暮れる。
果てしなく続く道を歩いて戻る中、日も落ち始め、身の危険を感じる岡部は、紅莉栖に伝えていないことがあることを感じて走り出すが、途中で転倒してしまう。
倒れこんだ岡部に声を掛けてきたのは、紅莉栖だった。

告白
一人で出かけた岡部のことを心配し、車で追いかけてきた紅莉栖であったが、
急いで出た為、車はガス欠、携帯のバッテリーは岡部と同じく切れており、
2人は日が沈みかけた荒野で途方に暮れる。
”シュタインズゲート”は未来に何が起こるかわからない世界線、岡部は今回、そのことを深く感じ、
別の世界線の出来事だったと、目をそむけてきた紅莉栖への気持ちを伝える。
岡部の告白に驚く紅莉栖は、彼に知りたいのなら目を閉じろと伝える。

さて、久々にラスト2話から通しでスペシャルエピソードを視聴しました。
印象としては、本編が神展開すぎて、日常メインの今回の話は、
特にこれといった盛り上がりもなく普通の印象を受けました。
しかし、前の世界線の記憶を断片的に見る紅莉栖の葛藤や、
そんな紅莉栖を気にかけ、前の世界線のことなど忘れた方がいいという岡部の気づかいや、
身の危険を感じても、タイムリープマシンもない今、やり直すことの出来ない世界だと気付いた岡部が紅莉栖に告白するシーンなど、なかなかイイハナシだったと思いますw
鈴羽似の女性も出てきて、もしかして”あの人物”かと思いましたが、
結局、深くは言及されませんでしたね。。

とりあえず、また一区切りついた感じではありますが、まだまだ小説などが刊行される予定になっているし、
”劇場版”も控えてますので、まだ未読のスニーカー文庫版の小説3巻でも読みながら待ちたいです。

STEINS;GATE3  境界面上のシュタインズ・ゲート:RebirthSTEINS;GATE3 境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth
(2012/01/31)
三輪 清宗

商品詳細を見る




関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR