

ペルソナ4 12話

12話 It's Not Empty At All
マヨナカテレビに久保美津雄が映ったことで、特別捜査隊はテレビ内に突入し、りせの探索能力で探し出したダンジョン、ボイドクエストに向かいます。
容疑者である久保が捕まれば事件終わることに士気が上がる一同であったが、悠はその言葉を聞き、強い孤独感を感じてしまう。
最奥で久保のシャドウが発現するのを確認した悠たちだったが、その瞬間見た光景とは??

さて、ボイドクエスト編のラストバトルが描かれた今回。
アバンでマーガレットが忠告した通り、番長は美津雄の影による精神攻撃(おそらく"恐怖”状態になるデビルタッチ)により、この街に来た人間関係が破綻していく幻覚を見せられます。
影そのものが直接関わってこなかったらそのまま番長はやられてた可能性がありますね。
陽介の呼びかけにより、覚醒した悠は、持ちうる全てのアルカナに対応するペルソナを使って、美津雄の影を撃破。
ニートとの違いを見せ付けます。さすが番長、転んでもただでは起きないぜ!

美津雄は自身の影を受け入れられず、警察に逮捕されます。
事件が終わり打ち上げということで、女性陣と悠がオムライスを作ります。
やはり、女性陣は原作どおりのアレな料理を展開。
絵的にはオーケーでしたね。
奈々子は、雪子も轟沈した、りせの激辛オムライスも制覇し、おいしいと告げます。
ホントいい子ですねw

名前で呼び合うことにした悠と陽介。
夏休みということで今度ある夏祭りに一緒に行こうということになります。
悠は自分が感じていた不安が杞憂だったことに気付きます。よかったね番長w

縁側で今度遊ぼうという約束を交わすクマと奈々子。
結構重要なシーンです。

今回は、不安から来る恐怖がテーマになってたような気がしますね。
ステータスが消えた演出もよかった。
あえて日付けを表示することで、日に日に疎遠になっていく仲間達の様子が描かれていったのも恐怖感を煽られましたね。

さて、そんな不安を乗り越えた番長は来週破竹の勢いでコミュを作り続けるようです。
こっからが番長の真骨頂ですねw

関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ペルソナ4 第12話 「It's Not Empty At All」

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 事件の容疑者が固まりつつある中、再び映ったマヨナカテレビ。 犯人を捕まえるため、悠達はテレビの中...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
