新約 とある魔術の禁書目録3巻 & とある科学の超電磁砲7巻!

新約とある魔術の禁書目録 3 (電撃文庫)新約とある魔術の禁書目録 3 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

この少年が御坂美琴を助けた時だって、
きっとそうだったのだ。

(253ページから抜粋)
今回はグレムリンの魔術師が暗躍するハワイ諸島に舞台を移し、上条さんとその一行に美琴も加わり、”起爆剤”を巡る陰謀を阻止しようとする展開なのですが・・・
だらだら読んでまだ読み終わってません。。
やっと上のセリフ辺りまで来たとこですが、
その間にこれ↓が発売されちゃいましたね。
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

”美琴を助けた時”つまり、レールガン版、妹(シスターズ)編もこの巻で完結です。
アニメ版でもお馴染みの婚后光子も登場します。登場時期は一応原作準拠のようですね。
彼女の心理描写が丁寧に描かれていたので、アニメ版より好印象な感じです。
後は、「残骸(レムナント)」事件で大怪我をした黒子を心配する初春を心配する左天さんの話を挟み、
いよいよレールガン版大覇星祭編に突入。
上条さんがオリアナを追いかけて走り回っている中、盛り上がる大覇星祭が描かれます!
なにやら、ショチトルらしき少女も登場し不穏な雰囲気をかもし出してますね。

そして、今回いよいよ登場しました第5位”心理掌握(メンタルアウト)食蜂 操祈(しょくほう みさき)”!
いや~今回も最初顔が出てなかったので、ゲストみたいな感じでちょっと美琴にちょっかいかけただけかなと思ってましたが、その後ガッツリ出てましたね。
そのフリーダムな性格と危険な能力は、上条さんの記憶の件を彼女に頼むのを渋る美琴の気持ちがわかるほどです。
彼女もなにやら暗躍しているようでこれからの活躍に期待が高まりますねw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR