ペルソナ4 11話

刺さる・・・って!?何が!??
最近自己主張が激しいマーガレットw
彼女のコミュが始まるフラグでしょうか??

11話 Catch Me If You Can
悠達の担任、諸岡金四郎が殺害され、山野真由美や小西早紀と同じく建物に逆さ釣りにされた状態で発見された。
今までの条件、テレビに出演した稲羽市の人間というカテゴリに入らない殺人に混乱する特別捜査隊。
一度は自信を失いかけた悠たちだが、完二の叱咤やあいかの肉丼による激励(?)により再び捜査する意欲を甦らせる。
・・・さすがに番長の今のステータスでは愛家のスペシャル肉丼も完食は出来なかったようですねw
この肉丼から”進み続ければいつかは辿り着ける”答えを見い出す番長のキャラがすごいですねw

とりあえず、モロキンがテレビに入ってたかを確認しようと、テレビの中に入ってクマの元を訪れようとした悠たちは、ジュネスでちょっとした騒ぎが起こっていることに気付き、陽介が店員に確認した所、”熊田”という人物が来ていると聞き、その人物(?)のもとへ向かった悠たちは、マッサージ機で寛ぐクマを発見。どうやら、テレビの中から出てきたと聞き、出られたことに驚く一同。ちょうどいいので対策会議をしている最中、クマが首を取り、中から金髪の美少年が出てくる。
中身が”生えてきた”ことを喜ぶクマを尻目に、絶句する悠達は、とりあえずマッパのクマに何かを着せる為、千枝と雪子が服を見繕う。どっちにしても”クマの生首”を見た子供にトラウマが残りそうな感じですねw

ジュネスの食品売り場を訪れた奈々子は、モロキンを殺害したと思われる久保美津雄と接触。
情緒不安定になっている彼に何かされそうになりますがそこに悠が立ちふさがります!
さすが番長すごい眼力ですね。”奈々子は誰にも渡さない!”ってかんじでしょうかw

奈々子を家に送り届け、クマの頭を取って来た悠。
クマは、頭を受け取りながらまだ自分のことがわからないと呟く。
悠はそんなクマに一緒に本当の中身を捜しに行こうと言う。
クマのコミュ、”星”のアルカナゲットですねw

クマと完二はアイスを買いに行ってしまったため、クマの服のツケのことで揉めている陽介と千枝を置いて悠と雪子はクマから渡された”メガネ”を持って、りせのところに赴く。
確かにあのひらひらしたシャツは高そう。靴とかも入れると結構いっちゃいそうですね。陽介ご愁傷様w

丸久豆腐店の前で”少年”探偵、白鐘 直斗と遭遇。
モロキンが被害者の中で唯一報道された人間ではなかったという推理を悠たちに聞かせますが・・・??
直斗が仲間になるのはまだ先ですが、結構な頻度で悠たちに接触を図っているのはほぼ原作どおりといった感じです。
後半再び接触した直斗が言った必要がなくなればぞんざいに扱われるという言葉は、”次”へのフラグのようですね。

場所を神社に移し、りせはもう大丈夫だと告げ、悠から仲間の証であるメガネを受け取る。
明らかに番長に向けてのりせの態度ですが、陽介の喜びようが残念すぎです。。

柏木登場!!
モロキンが死亡した為、柏木典子が新たな担任となり、悠たちは自分達の運の低さに溜息をつく。
1クール目も終了ということでここで柏木登場させたのは、テコ入れでしょうか??
しかし、彼女の実年齢は・・・・4・・・
とりあえず、彼女が活躍するイベントといえば修学旅行と文化祭だと思ったのですが、修学旅行はカットされちゃわないかな。。

期末が迫っていることを言い渡された悠たちを、校門で待ち構えていた美津雄は、雪子を連れて行こうとしますが、完二が現われて逃げ出します。
ネットで自分が殺人犯だと告白したスレと立てますが、ネタと思われ、キレた美津雄は、証明してやると警察に自首します。
原作より彼の異常な描写が増えていて、不気味さアップな感じです。
番長達の日常パートの間に入る彼の行動が、2時間サスペンスの見せ方に似通っているのは、故意にやっているのでしょうね。

期末も終わり、悠と雪子以外、あんまり芳しくなかった結果に落ち込む一同。
あらためて捜査を再開しようとする特別捜査隊の前に直斗が現われ、容疑者が固まったことを聞かされる。
みんながこうして集まることはもうないという雪子の言葉に動揺しながらも、どうすることも出来ない悠は、仲間たちとともに日常を過ごしていくが・・・雨が降ったため念のためとチェックしたマヨナカテレビに久保美津雄が映り、悠たちは再びテレビの中へと赴く!

行くぞ・・!!
さて、番長の熱いセリフで終わった11話!
ペルソナ4は今風のビジュアルですが根底には昔ながらの王道ストーリーが展開していて、アニメ版にもそれは受け継がれているようで、ラストを見る限り、これからの後半戦にも期待が持てます。
来週は”ボイドクエスト”に突入です!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第11話 Catch Me If You Can」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第11話 Catch Me If You Can」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR