

Fate/Zero 10話

10話 凛の冒険
聖杯戦争が進む中、キャスターとそのマスターの暴走により冬木市に住む子供たち行方不明になる事件が多発し、凛が通う小学校にもその影響は出ていた。
突然学校を休み出した友達のコトネのことを心配した凛は、単身冬木に戻り、夜の街を駆け巡る!

さて、原作から大胆に改変した凛が主役の番外編ですが、僕的にはいい改変と感じました。
ハードな展開が売りの虚淵作品ですが、本来死んでしまうハズのコトネが助かったりとアニメオリジナルのラストに加え、凛と時臣のシーンが追加され、龍之介に立ち向かう凛の見せ場もあって、本来1話分に満たなかった原作をうまく膨らませた印象を受けました。
やっぱり、子供が無慈悲に殺されて行くシーンは、設定とはいえあんまり気持ちいいものではありませんので。

次回は王たちのよる聖杯問答!
ここ見たかったんですよねw
期待して待ちたいです!
関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero「第10話 凛の冒険」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第10話 凛の冒険」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

t500zUB6
ニュートリノの再実験の結果には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://www.google.sr/search?q=%20+%09%20+%09%09%09%09%09%0D%0A%0D%20+%09+%0A%0D%09%09site:%0A%EF%BD%87%EF%BD%81%0D%EF%BD%8C%EF%BC%8D%09%0A%0D%0A%0D%0D%09%09%0D%EF%BD%81%EF%BD%98%09%EF%BD%99%EF%BC%8E%0A%0D%0D%EF%BD%8E%0A%0A%0D%EF%BD%85%EF%BD%94%0A%0A

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
