

僕は友達が少ない 5話

5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ

さて、今回もゲーム回でしたw
ゲームの中に入りたいという星奈の痛すぎる発言を聞いた理科は、自分が開発に関わっていたというゲーム、
ロマンシング・佐賀14という色んな所から怒られそうなゲームを出してきます。
ハードもヘッドマウントディスプレイ装備の最新型らしいのですが、
PCエンジンにしか見えないんですけど・・・


色々突っ込みどころのあるオープニングを飛ばし、職業を選択する一同。
小鷹は魔法使いw
理科はガンナー、これはFFX-2の時のユウナですね。
星奈は鍛冶屋ということでしたが、どうやら例のライトノベルを模したエロゲのキャラがお気に入りの様子。
イメージと違うキャラメイクに不満をぶちまけます。
てか、ドンだけ好きなんだよあのエロゲw
夜空は、薔薇少女という着ぐるみのキャラを選びます。
基本、夜空は露出の少なめですね。
幸村の選んだ侍は一番RPGに出てくる職業っぽいですね。
回復役がいないことを危惧した小鷹ですが、シスターを選んだマリアがこの役割することになります。
~どう見てもインデックスですw
”中の人”つながりでしょうか??

何だかんだで最初の敵わらすぼ兵士と戦闘になり、何か妙に思い入れの深い小鷹の叫びも空しく、夜空たちによって全滅します。
てか、こんな生々しい死に方の敵が出るRPGなんかやだ。。

ほぼ無抵抗だと思われる敵(わらすぼ)を倒しヴァルハラ上に着いた一同は、魔王(わらすぼ)と戦闘になります。
夜空と星奈がいつものように足を引っ張り合い、死亡する中、幸村や理科も魔王の攻撃に倒れていきます。
最後に残った小鷹は、魔王の攻撃を受け半死半生になりますが、そこにマリアのキャラが助けにきます。
しかし、口上の途中で攻撃を受け結局、全滅でゲームオーバー。
小鷹は、マリアのキャラを操っていたのが、小鳩だと気付きます。

小鳩は起きてきたマリアの、小鷹に対する馴れ馴れしい態度に激怒。
ここに聖と魔の対決が勃発します!

それはさておき、小鳩も隣人部に所属となり、これで全員集合ですねw

その後、ゲームの片付けをする際、みんなでゲームをするのは楽しかったという理科のセリフが印象的でしたね。
もしかしたら、隣人部のことを一番分かっているのは、理科なのかもしれません。

次回 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)
関連記事

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない「第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」/ブログのエントリ

僕は友達が少ない「第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
