

Fate/Zero 4話

4話 魔槍の刃

ディルムッド・オディナ推参!
誘い出されたセイバーとアイリの前に現われたのはランサーのサーヴァント!
一方、切嗣はランサーのマスターを見つけ出しますが、アサシンの存在を確認した為、事実身動き取れなくなってしまいます。

ということで1話丸まるセイバーとランサーのガチンコ勝負!
スピード感より攻撃の重厚感がメインとなった戦闘シーンはサーヴァントの膂力が普通の人間とは違うところが一撃振るうごとの衝撃波で表現されていたように思います。
後半はよりスピード感が増し、かなり魅せられました!

双方の戦闘における駆け引きも今回の見所でしたね。
これについては、破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)と必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)の特性を生かしたランサーに軍配が上がりました。
この時負った左手の傷がこの後、かなりセイバーの苦しめるのですが・・・

さて、二人の戦いを見てテンションあがってしまったライダーは、ラストで強制介入!
ここから、来週の”乱戦”が始まるようです。

今回も終わるのがすごく早く感じたFate/Zero!
ほんとに来週が待ちどおしいですねw
関連記事

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
