スポンサーサイト


輪るピングドラム 15話

15TH STATION 世界を救う者
OP変わりましたね!
今回は話も結構置くまで踏み込んだ感じでしたのでそれにあわせたのでしょうか?

温泉宿でゆりに襲われそうになっている苹果。
その頃、晶馬は友達の誘いで同じ温泉宿に止まっていた。
かなり無茶な展開だと思いますが、ここまで超展開に慣れたからでしょうか?そんなに違和感なかったような・・・

さて、苹果を助けに現われ、転倒して気絶した晶馬と薬で眠っている苹果を置いて、日記を奪いに来た夏芽真砂子とゆりの戦闘??が繰り広げられました。
今回はダミーの日記を真砂子に掴まさせ、本物は金庫(旅館に据え置きされてるアレですねw)にしまっていたゆりに軍配が上がりましたね。
・・・やはり年の功でしょうか??

後半は、ゆりの目的が明かされ、過去話が展開されるのですが、
荻野目桃果
~が本格的に登場!
性格的にかなりインパクトがあると予測していたのですが案外普通でした。

そして、桃果は、父親に虐待されているゆりを日記の力、世界の乗り換えを使って助け、自分はその代償に重傷を受けてしまいます。
最近、多世界解釈を基にした物語が多いですが、おそらく偶然にでしょう。
これもシンクロ二シティなんでしょうかね?

さて、消えてしまった桃果をこの世界に取り戻す(?)べく、日記の力を使おうと画策するゆり。
今だ真相を知らない高倉兄妹や苹果たちは、いずれこの事実を知るでしょうが、その時どのような選択をするのかがこれからの物語になってきそうですね。

NEXT STATION→16

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム「15TH STATION 世界を救う者」/ブログのエントリ

輪るピングドラム「15TH STATION 世界を救う者」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
