ペルソナ4 3話

3話 We are friends,aren't we?

子供の頃、子犬を拾った雪子は、自分の家が旅館の為、その子犬を飼えないことで泣いている時、一人の少女が話しかけてくる。これが里中千枝との出会いであった。

ということで、今回は千枝覚醒回でしたw

雪子のことを心配する千枝は、テレビの中の世界に出来た城に、囚われたと思われる雪子を助けに、悠や陽介と乗り込みます。
戦闘シーンですが、今回から陽介も参加して、総攻撃の時などのカットインも原作どおりなど、僕的にはかなり嬉しい演出でした。
アバンからの伏線でワイルドの能力、ペルソナチェンジが使えるようになった悠。
ジャックランタンとは、ハロウィンが近いからでしょうねw
とりあえず、ジャックランタンが使えるレベルが高いのは置いておくとしましょう。。。

自らのシャドウを相対し、雪子に嫉妬する自分や、その雪子から頼られ優越感に浸る自分を一度は否定した千枝は、陽介や悠のそれでも雪子は友達なんだろうと言う言葉に、自らの影を受け入れます。

ペルソナ”トモエ”に覚醒した千枝。
悠も戦車のアルカナを手に入れましたね。
エンディングで増えたアルカナが表示され、ステータスも寛容さと知識も上がって、ホントにゲームをやっている感じがしますw
どうやら原作ファンの方は、ゲーム版をやりなおしている人が多いようですねw
ちなみに僕はやってません。確実にはまるので危険ですw

来週は”雪子姫の城”攻略2回目で、雪子覚醒編ですねw
次回は戦車のペルソナチェンジが来そうw

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ『ペルソナ4』 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR