スポンサーサイト


僕は友達が少ない 3話

第3話 市民プールはフラグがない(;´ Д`)

エロゲ→妹→水着回→拳と拳のぶつかり合い
→後は・・・・分からん・・・!



はがないも3話ということでしたが、のっけから星奈がエロゲーをやっているシーンからで、だいぶその後の展開が心配になったのですが、全体としては、1話、2話よりテーマに近いお話でしたねw
それにしても前回のゲーム回のヒキとはいえ星奈は、どんどんダメな方にいっている様子で、ゲームの内容を賛辞する様に小鷹も引き気味でしたね。。。
それにしても件のエロゲの登場人物は突っ込みどころのある方々でしたねww
聖剣の刀鍛冶
前半の感想としては声優さんって大変だな~と思いましたw

さて、1話から後姿で登場していた小鷹の妹
レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌こと、
羽瀬川小鳩が本格登場で、その厨二病ぷりを披露しましたw
それにしてもCVの花澤さんは、前期では厨二病の相手をしていたのに、今期では厨二病の役ですね。。

後半は星奈の頼み泳ぎを教えるためで、市民プールに向かいます。
飲み込みの早い星奈に驚く小鷹。
基本、残念な所しか描写されていなかった為、忘れがちですが、星奈は能力の高いという設定が分かるエピソードですね。

昼食後、3人組の男に絡まれる星奈を助ける小鷹。
小鷹は、3人組に丁重にお引取り願おうとしますが、星奈は男達を煽り、小鷹は荒っぽい手段を使わざる得なくなってしまいます。
無茶をする星奈を叱る小鷹。
関係ないといった星奈に珍しく熱くなる小鷹ですが、二人の関係が変わった重要なシーンですね。

小鷹は、髪にせいで絡まれていた昔のことを思いだします。
弱いものいじめは止めろと言って助けに入った ×× に自分は弱いものじゃないと告げ、殴り飛ばす子供の頃の小鷹。
いじめをしていた少年達も入り乱れ大乱闘になります。
終わった後、2人は一緒に遊ぶようになります。

本当の友達
×× は、母親から本当の友達を作りなさいといわれたことを、小鷹に話します。
小鷹は、世界が敵になっても自分だけは ×× の友達でいると告げますが・・・

さて、3話は、導入に騙されがちですが、ワリと真面目にテーマを語ったお話でした。
100人分大切に出来る本当の友達を作りなさい。
部室で呟いた小鷹のセリフに動揺する夜空。
そのことが意味するのは・・・??

名前も忘れてしまった ×× のことを思い出し、一生友達なんているのだろうかと言う小鷹。

それは、さておき次回は新キャラ登場!
これで隣人部全員集合か!?

次回 後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
