

ペルソナ4 2話

2話 The Contractor's Key

ペルソナ能力に覚醒した鳴上悠。
シャドウを退け、クマによって何とか外に出た3人。
翌日、新たな事件が起こる。

OPアニメカッコよかったですね。
ゲームのOP踏襲した形になっているのが分かります。

第2の事件で小西早紀が犠牲となり、
陽介は、マヨナカテレビが原因だと推測し、悠とともに再びテレビの世界に向かう。

陽介覚醒回ですので、自分の心の裏側に潜んでいたものをさらけ出されて、陽介にとってはキツイ展開ですが、それを越えた先にペルソナに覚醒するという展開が序盤の見所だと思います。

今回、全校集会の時、カーメン登場してましたね。
アニメになると違和感がすさまじいですw
さすがにクエストまではなさそうな感じですので、彼女にアイテムを依頼されることはなさそうです。

アイキャッチのステータス画面から、勇気の値が上がって多少大胆な行動が取れるようになった我等が番長!
陽介やクマの頼みを何の躊躇もなく了承する様子にそれが表れていますね。
陽介のシャドウとの戦いで、シャドウを吹き飛ばすイザナギと、陽介を殴り倒す番長のシーンはいい演出でした。
番長の「間違えた」が特によかったですねw

シャドウが自分の一部だと認めた陽介は、イザナギの一撃により倒れたもう一人の自分を受け入れ、ペルソナ「ジライヤ」が覚醒します。

「特別捜査隊」も、本格始動といったところです。
来週は、「雪子姫の城」編突入で、どうやら千枝覚醒回のようですね。

そういえば最後のマヨナカテレビのシーンで、いつの間にか折鶴が沢山おってありましたね。
来週は「寛容さ」が上がってそうw


関連記事

テーマ:アニメ『ペルソナ4』 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第2話 The Contractor's key」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第2話 The Contractor's key」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
