

夢喰いメリー6話!

前回、メリーをかばってエンギの攻撃を受けてしまった夢路!

深手を負い倒れる夢路に駆け寄るメリー!

夢路は、「男なら一度はやってみたいシチュエーション第2だ」と言います。

↑同感ですが、バカですw

怒りに燃え、エンギに立ち向うメリー!

両手に現れる鍵たばと背後に開きかけた扉が現れ、エンギのデイドリームを一撃で砕きます!

ベタですが、燃える展開ですねww

現界に戻り夢路の傷は消えましたが、メリーは心配し声をかけますが、

夢路は「ヒーローがそう簡単にやられる訳にはいかないだろ!」と言い、おどけます。

メリー「心配して損したわ」

夢路「俺もさっきお前のことすっげー心配したZEw」

これで、2人の距離がすごく近くなっているのがわかりますねw

由衣の体に戻ったエンギはメリーは化け物だと言い、少し休むといって消えます。

そんな由衣の元に友達の奈桜が現れ、夢路とどうだったと聞きますが、

由衣の反応はいたって淡白で、自己紹介したのもおじいちゃんに言われてるからと普通の反応w

それよりトロンボーンの自主トレつきあってと奈桜に言い、エアトロンボーンを2人で始めますww

この辺のシーンは由衣のキャラクターがよく分かる感じになってますねw

STOに戻った夢路は部屋に戻りますが、やはりエンギの攻撃でおった傷の痛みで倒れ、意識を失います。

そこには見慣れた夢の世界があり、そこで、ジョン・ドゥと再会します。

そこで夢路は傷を治す傍ら、ジョン・ドゥから今、幻界と現界に何が起こっているかを聞きます。

その頃、勇魚は学校で、咲から夢なくしという突然やる気がなくなってしまうものがはやっているとききます。

夢路はエルクレスという夢魔がこの事件の発端であり、メリーはどうやらのそれに巻き込まれ、

直接現界に顕現してしまったらしいことに聞きます。

STOに現れた千鶴に、夢はあるの?と聞かれた勇魚は絵を描く仕事がしたいといいます。

ここ、完全に勇魚が巻き込まれるフラグがたってますね。。

傷が治った夢路はジョン・ドゥからもう1体危険な夢魔が現界に降り立っていることを聞きます。

ミストルティン、どうやらアニメの方はこっちが最後の敵といった感じですね。

ご当地直接DVDを持って見舞いに来た貴照は、夢路が目を覚まさないので帰ろうとしますが、

夢路の手が貴照の服をつかみ、それは置いていけといいながら夢路は目を覚まします。

メリーは泣きながら抱きつき

メリー「こんなのケーヤク違反よ」

夢路「違約金はドーナツでいいよな」

メリー「バカ!」

という感じで次回なのですが、今回だけでメリーに相当フラグたってますね~ww

後半の流れはメリーがふさぎこんでたので、

夢路視点でジョン・ドゥとの話、

それを補足する形で現実の世界の話が勇魚視点で進行し、

場面転換をしてあきさせないつくりになっているように感じました。

その間に霧島咲など、アニメオリジナルのキャラを入れて今後の展開の伏線もはってるようですし、

今回相当考えられてつくられているように感じましたが、どうでしょうか?

次回は水着回www
夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
(2011/06/24)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

メリーを庇ってエンギの剣に斬られた夢路。 その怒りがメリーに爆発的な力を発揮させ、エンギを退散させる。 現界に戻った夢路は傷もなく大丈夫だとメリーを励ますのだが…。 デイドリームで負ったダメージ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
