魔法少女まどかマギカ 5話

上條の体を治すため、魔法少女になったさやか・・

友達を守って、上條の身体も治ってここまではよかったですが、

その後に待っていたのは厳しい現実でした。

「後悔なんて、あるわけない」とさやかは言います。

まどかはさやかを心配してほむらに彼女を助けてと頼みますが、拒否されます。

まどかはよく友達のことをわかってますねw

ほむらも厳しいことを言ってはいますが、

不安なまどかに対して細やかな気遣いをしてると思います。

ほむらは優しい人。

まどかも、その辺を感じてほむらに相談したんでしょう。

後半魔女を探しに町に出るさやか。

まどかも心配して付いてきますが、そこに使い魔が現れ、

さやかはそれを倒そうとしますが、

そこに現れる佐倉 杏子・・!

杏子は使い魔を逃がし、人間を喰わせてから狩るといいます。

「弱い人間を魔女が喰う、その魔女をあたしたちが喰う」

「それが当たり前のルールでしょ、それが強さの順番なんだから」

まさに弱肉強食の世界ですね。。

では、同じ魔法少女なら・・?

さやかはこのあと身をもってそれを受けることになります。

杏子に叩きのめされ、追い詰められたさやかを助けようと魔法少女になろうとするまどか・・!

というか、それ完全きゅうべえの罠ですよ~!

そこに登場するほむら!

完全に主人公的登場ですねw

こんな感じで前半戦はほむらがダークヒーローな感じで、

魔女や他の魔法少女と戦っていくのでしょうか?


超気になるヒキで次回へ続きます・・!!
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(美樹さやか)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」(感想)

美樹さやかの戦うべき道。 佐倉杏子の進んでいる道。 それぞれの違いから、彼女達は戦います!! 今期、一番ハマらさせて頂いています。 正直予想以上の展開で大満足!! そして、戦いはいよいよ魔...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR