スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ! 10話

御庄寺の親戚が全国常連の強豪、硯谷女学園ミニバスの顧問だと聞いた昴は、

親善試合の申し出を受ける。

美星の車で、硯谷に向かう一同だが・・・

10話 美星(ビューティフル・スター)の悲劇
竹中は真帆から練習試合の事を聞き、こういう機会がなければ対外試合が出来なかったというが、テンションが高めの真帆は気付かなかったが、紗季は竹中の言葉を不思議に思います。
基本仲いいですねこの3人。竹中も真帆へのわだかまりも解けた感じです。

合宿当日、葵は柿園や御庄寺に煽られ、昴との仲を深めてこいといわれ、悶々とする中、突然急ブレーキをかけた美星は、冷や汗を書きながら救急車を呼んでくれと言います。
車がCGでしたねw
特典でイニシャルD的な番外編を希望したい所ですww

美星が急性虫垂炎で病院に運ばれてしまったため、昴、葵と女バスの面々は歩いて硯谷まで向かいます。
夏の日差しが照りつける中、一体何キロ歩いてきたんでしょうねw
アスリートの体力凄いわw

やっとのことで硯谷に辿り着いた一行は、待っていた硯谷女学園初等部ミニバス部の顧問、野火止初恵から冷たい歓迎を受けます。
初恵に連れられて行った先で、キャンプをするように言われた昴たちは、何とか建物の中で寝泊りできないか頼むが、申請していないためできないと言われます。
試合を中止にするかと言われ、対外試合を経験させたい昴は、初恵に問題を起こさないので、何とか試合をさせてくれと頼み込みます。
キャンプの準備をしようとする昴は、すでにみんながテント設営に入っているのを見て、葵のみんないい子と言う言葉に同意します。
慧心学園は、真帆のようにいいとこの子が多い学校だと思うのですが、女バスの面々は意外とたくましいですね。

テントの設営が終わった頃、硯谷の初等部ミニバス部の臨時コーチしている初恵の妹、野火止麻奈佳が現われます。
葵は、中学の頃、昴と2人で麻奈佳の試合を見たことを告げるが、今は足を怪我している為、選手は休業中と言われます。

麻奈佳の持ってきた食材で夕食の準備をする昴たち。
クワガタを撮ったり、川で遊んだりと本当に順応性高いですね。
まったく、小学生は、(後略)w

七夕からの連絡で、美星は手術をすることになったことを聞く。
初恵に事情を話した昴は、子供達のために中止だけは勘弁してくれと頭を下げます。

食事の後、入浴することになるが、男子用の風呂がないため、昴は一人取り残される。
2人でサウナに入った葵と麻奈佳。
麻奈佳は、葵が昴が好きなことを気付き、合宿中、仲が進展するようにと協力してくれると言います。

その頃昴は、汗をぬぐう前に腕立てをしますが、硯谷の生徒にパンツ一丁で腕立てしているところを見られ、怪奇オオサンショウウオと言われて逃げられます。

テントに戻った昴は、早めにフロから戻っていた智花に誘われて星を見に行きます。
今週のメインイベントですw
智花が言っていた冬の星は、昴=プレアデス星団のことですね。
葵は、合宿で仲を進展させると言ってましたが、こういうイベントの多さから、どうみても智花がメインヒロインですねw

テントに戻った2人は、寝る場所をどうしようかと聞かれますが、入り口付近で寝ると言った昴に、葵はお目付け役として横で寝ることにします。

翌日、体育館で、硯谷のミニバス部と対面を果たした一同。
昴は、男がいると叫んでいる未有と呼ばれる少女が、昨日腕立ての時にあった子だと気付く。
初恵は、レギュラーとではなく下級生と練習をさせると言うが、昴は子供達の実力を見てからにしてくれと提案します。
未有は、慧心のメンバーが5人だけだと言うことで公式戦には出たことがあるのかと聞き、これから出ると言う真帆の言葉を聞いて、公式戦に出るには最低10人メンバーがいないと駄目だと告げる。
昴の態度にそのことが真実だと知った真帆はショックを受け、体育館から出て行ってしまう。

今回、このままだと公式戦に出れないことが分かりましたが、原作8巻を見ると公式戦にも出れそうな流れになってそうです。
まあ、アニメはそこまで行かないみたいですが、ラスト2話硯谷との試合が描かれるのでバスケ率高めになりそうで期待大ですw

次回「五人の架け橋」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。