

神様ドォルズ 10話

無事まとまるかに思われた詩緒と桐生のお見合いですが、

乱入者の手により、ご破算になってしまいます。

日向 まひる

果たして彼女の目的は??


10話 美姫、繚乱

・・・まひる登場でOP完成しましたねw
平城 毅
空守村出身の国会議員である平城は、秘書、下山を通して久羽子と阿幾に接触してくる。
座敷牢から阿幾を解放したのは平城の手引きだったようです。
枸雅、日向が主権の空守村の体制を変えようと画策している平城ですが、基本お嬢のまひるや何をするか分からない阿幾を取り込もうとするのは、間違いではないかと思います。

禍津妃(マガツヒ)
匡平を慕うまひるは、枸雅、日向の垣根を越えて、詩緒と桐生を引き合わせた勾司朗を非難し、自分も好き勝ってやるといいます。詩緒を禍津妃で小突き、日々乃は平民扱い、挙句にキレて、2人を引き飛ばそうとしたりと本当にやりたい放題ですね。
基本、隻としてかしずかれて生きてきたまひるは、枸雅家、日向家の隻以外の人間は、身分が下の者として扱い、その表現は、両家のどの人間より直接的だといわざる得ないですね。
靄子すら見下す姿は生粋のお嬢様ですね。
それでも案山子の操作は、一流らしく、勾司朗の宇輪砲を禍津妃の結界で拘束します。
靄子作った隙で、玖吼理が結界を綻びさせ、宇輪砲を解放し、二体で禍津妃を押さえ込んでいる間、匡平たちは逃亡します。

阿幾とまひる
匡平との再会を邪魔されたまひるは、怒り心頭で平城の事務所にやってきますが、そこにいた阿幾を雑魚呼ばわりして、戦闘になります。
暗密刀の攻撃を何とか回避したまひるは、禍津妃の結界で暗密刀を行動不能にします。
室内などの限定された空間では禍津妃は無敵ですね。
そんな感じで、助けに入った久羽子ともども、阿幾はまひるの八つ当たり餌食になります。。

詩緒と桐生
夕食時、何とか逃げ切った時のことを思い出す詩緒は、まひるを”お姉さま”と呼ぶ桐生に自分も姉だと主張するが、桐生はちょっと早く生まれただけで姉ぶるなという。
まひるに怯える桐生ですが、何があったんでしょうねw
姉の威厳を見せてみろという桐生の発言は、近い将来実現されそうですが・・・

8年前
匡平は、後日、勾司朗にまひるとの関係を説明する為、詩緒と桐生達を抜きで会います。
一方、阿幾は、薬で案山子を使えなくされた状態で拘束されたまひるは、8年前のあの日を思い出します。
この話の発端の出来事、天照素との遭遇が匡平の口から語られます。

匡平と阿幾は、まひるが禍津妃の操作を失敗して、気絶している現場に出くわします。
どうやら天照素のことを感じ取ったまひるはそのせいで操作を誤ったようです。
阿幾に凄まれるより、天照素がいるほうを見て怯えていたところから見てそうではないかと思います。
阿幾は今と変わりすぎですね。ちょっとやんちゃが過ぎる感じで、あまり危うさを感じません。

阿幾の一言で洞窟にいくことにした匡平は、一緒に付いてきてしまったまひるとともに天照素を発見します。
大人たちに知らせようとする匡平ですが、阿幾はこの案山子を自分達のものにしようと言います。
隻、阿幾に反応した天照素は自動的に起動し、阿幾を取り込もうとしますが玖吼理でその拘束を解いてその場を逃げ出します。
ちょっと洞窟のぞいたらいきなりラスボス戦が始まった感じでしょうか??
人の心を食らうという天照素は、様々な隻たちのくらい思念を取り込んでいるようですね。
外に出てきた天照素の強烈な攻撃を受け続ける匡平たちは、三方からの攻撃により撃退したかに見えましたが、再び動き出した天照素の攻撃で追い詰められた3人。
極限の緊張の中、匡平は無意識のうちに天照素を倒した攻撃を放ったようです。
どうやら、その時の匡平の様子が阿幾やまひるが彼に固執する原因になっているようですが・・

話を終えた匡平は、この事件の後、心が折れたような状態になり、千波野の事件を経て隻をやめ東京の大学に進学することになります。

次回「囚われの日々乃」

・・・タイトルがめっちゃネタバレなんですが・・・
関連記事

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
