ロウきゅーぶ! 9話

みんなで真帆の別荘に行くことになり、

新しい水着を買いに来た女バスの面々。

そこに、ひなたを心配そうに見つめる妹・かげつの姿があった。


9話 「自由への併走」
いらっしゃい、まっほ~!
一緒についてきてしまった昴。
ホントに来てよかったのかと言ってますが、別荘まで来といてなにいってるんでしょうねw
今回は、葵は風邪で来られなかったようですが、美星に理不尽なまでの教育的指導を受けますw

昴は当面の目標がなくなったことで、今後の指導をどうするか考えますが、
そこに水着姿の女バスの面々が現われ、昴に感想を聞いてきます。
アバンで新しい水着を買ったというのもあるのですが、1クールでどんだけ水着の設定つくったんでしょうね~w

海を楽しむ女バスの面々。
昴は、愛莉の水泳の上達具合に驚きます。
クロールも覚えてめちゃくちゃ早くなってますね。
愛莉は、その体格から中学行ったら、スポーツ部から引っ張りだこのような気がします。

真帆の提案で鬼ごっこをやることになりじゃんけんの結果、ひなたが鬼になる。
昴はひなたに気を使ってわざとゆっくり逃げ捕まってしまうが、真面目にやってないと怒られてしまう。
紗季が女バス全員で鬼になり、昴を捕まえることを提案し、捕まえた人には昴は何でも言うことを聞くということになって俄然やる気になる女バスの面々。
昴は捕まえようとする女バスのみんなを軽いフットワークでかわしていく。
なかなか捕まらない昴に作戦会議をしているところに、美星が現われ、昴はバスケ以外は普通であるというアドバイスをしていく。

海方面に逃げていた昴は、いつの間にか潜水で近づいてきたみんなに取り囲まれ、最後には智花に捕まってしまうが、アクシデントで智花の水着が脱げてしまい、美星から一発目の理不尽なお仕置きを受けるw
罰ゲームで砂に埋められて触られまくる昴がどこか嬉しそうなのは僕だけでしょうか??

食事の時間になり、食材のタコにくっつかれた愛莉は、真帆が強引に引っぺがした際、水着が取れて悲鳴を上げる。。
何か今回、サービスシーンが多いですね・・・前回バスケシーンが多かったからでしょうか??

食事をするみんなの前に、冬子に付き添われたかげつが現われ、ひなたに帰ろうといってくるが、日向はそれを拒否する。
昴はかげつに気を使い声をかけるが、かげつは昴を変質者扱いする。
怒ったひなたは、かげつを昴に謝らせ、とりあえずみんなで食事をすることにする。

食事をする女バスのみんなとかげつを見ながら、事情を聞く昴と美星は、3年前に起こった出来事を聞く。
両親が仕事で留守の時、ひなたを待っていたかげつはうっかり寝てしまい、雪の中、長時間外にいたひなたは倒れてしまい、かげつから連絡を受けた冬子は、あわてて病院に連れて行ったという話を聞く。
美星は、ひなたの発育が遅いのは、自分のせいだとかげつは思っていると聞き、昴は何とかしようと、みんなに臨時の部活動をすることを伝える。

海岸でトレーニングするひなたとかげつ。
ひなたが疲れているといって止めさせようとするかげつだが、昴はそれはひなたが行ったのかと聞いてくる。
大丈夫というひなたに、それでも折れないかげつだが、ひなたはそんなかげつにマラソンをしようといってくる。

マラソンをやることになった2人だが、昴は愛莉から、かげつが去年のマラソン大会で一位だったことを聞く。
昴の併走のもと始まったマラソンだが、はじめひなたを気にしていたかげつは本気を出さずにいたが、ひなたに本気を出してほしいといわれ、そうすることにする。
過去のひなたの後ろを走っていた自分、事件があってから過保護になってしまった自分を思い出すかげつは、いつの間にかひなたが後ろについていることに気付く。
ゴール地点で追いついたひなたはかげつとラストスパートに入り、ほぼタイでゴールになる。
ひなたがもう一人で大丈夫だというかげつだが、一人はいやというひなたはみんなやかげつと一緒がいいという。
夏なのに時間経過が激しいマラソンシーンですが、何となく印象的なシーンにするために夕方にしてみたような感じがあります。

お風呂に入りながら、今日の出来事を話す女バスとかげつですが、いつの間にかひなたがいないことに気付きます。
ひなたは、ヤモリを追って男湯の方に行ってしまい、偶然その場に遭遇した昴は本日2度目の制裁を美星から受けることになります。
てか、色々体張ったのに哀れすぎますねw

さて、前回バスケ度高めだったせいで、今回が水着回ってことで、ロリ度高めでしたね。。
ということで、美星の昴への監視の目も厳しいものがありましたねw
最後は白目をむいてのオチ、という感じになってしましました。
冬子先生のHENTAI振りも酷かったですね・・というかこんなキャラだとは思わなかったわw


次回「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」
関連記事

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR