輪るピングドラム 8話

多蕗とゆりの婚約が決まり、

全て終わったかに思われたが、苹果は諦めておらず、

最後の「運命」を始めようとする・・・



8TH STATION 君の恋が嘘でも僕は
多蕗の部屋に忍び込んだ苹果だが、そこはもぬけの殻だった。
翌日、晶馬は多蕗が、ゆりの呼び出しで、水漏れを直しに言っていたことを知る。
その場で、今日、新居に引っ越すことを聞いた晶馬は、多蕗のアパートで呆然としている苹果に向かって、もう辞めることを提案する。

作戦会議をする冠葉と晶馬は、次の作戦で日記が貸してもらえなければ、冠葉は力ずくで奪うと宣言する。
思い出の水族館に訪れた苹果は、父親と付き合っていると思わしき母子が、”家族”になる現場を目撃してしまう。
妄想の中、桃果の日記がある限り諦めないと誓う苹果は、強行策に出る。

真砂子は、プロジェクトMを実行すると誰かに連絡を入れる。

多蕗のアパートにあった荷物を持ち帰った晶馬は、日記を貸してもらえないかと言ってみるが、すんなり了承を得て驚く。
正し、これからの用事を済ませてからだという苹果は、多蕗とゆりのマンションに向かうという。
やっと諦めたかと思った晶馬だったが、苹果はゆりが全国ツアーで不在の今がラストチャンスと告げる。
一緒についていった晶馬は、苹果が多蕗と無理心中するのではないかと考える。

マンションに着いた2人を快く迎えた多蕗に、苹果は”カレー型”モンブランを渡し、多蕗は、ゆりはいないがせっかくだからとみんなで食べることにする。
ケーキに仕込まれていた睡眠薬で意識を失った多蕗をベットに運び、ゆりに変装して多蕗を襲おうとする苹果は、薬の効きが甘かった晶馬にプロジェクトMのMが、”マタニティ(妊娠)”のMだと告げる。
驚く晶馬は、うまく動かない体を引きずって何とか苹果を止めようとする。
そこにゆりが帰ってきて、2人はその場から逃亡する。

非常階段で、晶馬は苹果にこれでよかったんだというが、苹果は多蕗の子供を生まなければ、運命の輪は繋がらないと言う。
晶馬は多蕗とゆりの気持ちを考えたことがあるのかと言うが、苹果は晶馬も陽毬の気持ちを考えていないと告げられ、思わず激昂しそうになる。
家族の為、という苹果に、多蕗が本当にすきなのかと聞く晶馬は、姉・桃果が好きだったのだから自分も好きだと言う苹果。
おかしいと言って掴んだ晶馬の手を振り払おうとした時、運命日記がバックから飛び出し、柵を越えて下に落ちてしまう。

急いで下に来た苹果は、日記を拾うが横から来たバイクにそれを奪われそうになる。
とっさに抵抗した時、日記は半分に破れ、それ持ってバイクの主は猛スピードで去っていく。
半分になってしまった日記に呆然とする苹果はフラフラと道路に歩いている所に、車が迫り、晶馬は苹果を突き飛ばしかわりに自分が車に引かれてしまう!

人の気持ちも自分の気持ちすら除外してひたすら運命日記の通りに動いていた苹果は、自分のせいで事故にあった晶馬を見てどんな反応を見せるのでしょうか??
というか、何となくこの2人をくっつけるようにして話が進んでいるような気がしますが、冠葉側の話もありますので一概にそうとはいえないですね。
そして、次回は中心にいながら”蚊帳の中”に閉じ込められていた陽毬の話のようです。
ダブルHの2人も出てくるようですね。

NEXT STATION→9
関連記事

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム「8TH STATION 君の恋が嘘でも僕は」/ブログのエントリ

輪るピングドラム「8TH STATION 君の恋が嘘でも僕は」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR