輪るピングドラム 7話

「プロジェクトM」を発動する為、とうとう多蕗のアパートの軒下に住みだしてしまった苹果。

晶馬は、Mは「マリッジ」のMかと尋ねますが、

その真相はもっと一足飛びな感じの意味でした・・!


7TH STATION タマホマレする女
ラブレター
すっかり床下に居ついた苹果に、晶馬は何時までこんなことを続けるのか聞く。
苹果は「プロジェクトM」が終了するまでだといい、晶馬は恐る恐る今まで聞けなかったMの意味はマリッジかと言う質問をするが、苹果曰く「プロジェクトM」は壮大でクリエイティブな計画だと言う。
多蕗がエッチな画像を見ているんじゃないかと言う話をしているうちに、当の本人からメールが届き、苹果はラブレターだといってはしゃぐ。

そして、2号は何かを達成したように、退治した大量のゴキブリを並べていた・・・

デート
メールで次の日曜日にお芝居に行きませんかと誘われた苹果は、デートだといって気合を入れる。
池袋のサンシャニー劇場を、多蕗とともに訪れた苹果は、時籠ゆり出演の舞台を見ながら、チケットをもらったと言う。
舞台を見ながら演出が古臭いことにあきれる苹果だが、多蕗は横で感動していた。
舞台が終わり、ゆりを待っていた多蕗だったが、ファンのあまりの数に、仕方がないので2人で食事に行こうという。
しかし、その時、ゆりからメールが入り、レストランを予約しているので先に言って待っていてほしい書かれていた。

レストランで食事
レストランに待っていると、ゆりが現われ、苹果にどうしても舞台を見てもらいたくて多蕗にお願いをしたのだと言う。
苹果は、ゆりは女優で、芸能界の荒波を乗り越えてきたシャチなのだと考え、多蕗に騙されてはいけないと心の中で警告をする。
※・・・ていうか、妄想シーンだけに中田 譲治さんキャスティングしたのは単純にすごいなと思いますw

そんなことを考えていると次の日曜日にパーティーを開くので、晶馬と一緒にどうかと聞かれ、渋々承諾する。

パーティー
苹果とともにパーティーを訪れた晶馬は、一段と輝いているゆりの姿に賞賛をあげる。
苹果はこれ以上ゆりを多蕗に近づけさせない為に晶馬と2人で見張ると言いますが・・・
その時ゆりから重要なお知らせがあると、男役の女優から報告がある。
そこでゆりは、サンシャニー劇団を卒業することと、多蕗と婚約したことが発表された。
ショックを受けた苹果は直前までつねっていた晶馬の耳を持ちながら倒れこむ。

そして、2号は何かを達成したかのように、ちょっとずつ食べたサンドイッチを戻していた。

帰り道、日記貸してくれ呟く晶馬に、まだあきらめていない苹果は次のプランを実行する為、晶馬に年齢を聞いてくる。

嫌だわ、早く磨り潰さないと
その頃、冠葉は、コートの男から金を受け取っていた。
そして、阿佐美たちを打ち抜いた玉を見せ、これを使える人間は限られていて、彼女達の記憶を消したのは、お前たちではないのかと質問してくる。
隣の車輌で、その様子を見ていた真砂子は、どこかから連絡がはいり、プロジェクトMは必ず完遂させなければと呟く。
真砂子は、その様子を見ていた老人から電車の中で携帯禁止と注意され謝るw

愛の妙薬
夜の女子校に忍び込んだ2人は、タマホマレガエルを使って愛の妙薬を作ろうとします。
満月の夜、16歳男子の背中で産卵させ、それを乾燥させてすりつぶした粉を飲むとその2人は永遠の愛で結ばれると言います。
しかし、肝心の卵を産まないため、調べてみると42度が産卵には適温らしく、蒸気やライト、ドライヤーを使って温度を上げ、カエルは豪快に産卵をしますが、興味津々だった2号によってその卵は食べられてしまいます。
消えてしまった卵に驚く苹果に、何とかごまかそうとする晶馬を尻目に、カエルと2号は、何かを達成したような溜息を吐きます。

生存戦略Ver.6
「ピングドラムを手に入れるのだ」
多蕗がゆりと婚約してしまった為もう無理だと言う晶馬はだが、プリンセスは、何とかしろと言ってくる。
限界に来ていた晶馬はもう苹果は付き合えないと告げる。
しかし、冠葉は男にもあるといわれるマリッジブルーを利用して、多蕗と苹果をアダルトな関係にすると告げる。
その案を採用したプリンセスは晶馬に、それをやるように促す。

マタニティ
その頃、いかがわしい方法に頼ったことは間違いだったと考えた苹果は、「プロジェクトM=マタニティ大作戦」にそって、多蕗の子供を宿す為、床下から出て多蕗の布団に近づく!

今回は、多蕗とゆりの婚約にあせった苹果の迷走振りが描かれました。
巻き込まれる晶馬も、さすがに限界の様子で、カエルの産卵を背中でさせられたら誰だっていやになります。
一方、やはり冠葉は何かを知っている様子、あの玉を使う人間を他にも知っていると言うことでしょうか?
最近、プリンセスの出番はあれど陽毬の出番がないのは何かの引きでしょうか?
事態は進行し、謎もちょっとずつ分かってきたので、近いうちに大事件が勃発しそうな展開を期待したいですねw

NEXT STATION→8




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR