

ロウきゅーぶ! 6話

前回、真帆が本気でバスケに取り組んでいることに気付いた竹中。

紗季は昴から事情を聞き、2人を体育館のモップがけに誘います。

そこにはある思惑があったのですが・・・


6話「鉄板マスター」
真帆と竹中をちゃんと仲直りさせる為、紗季は、誤解をしていた竹中から真帆に謝るように言います。
ここには幼馴染である3人しかいないと説得され、真帆に謝る竹中。
言い合いながら練習をする2人の間には、これまでのような険悪な雰囲気はなくなっていました。
紗季は、さすがに2人の幼馴染であって性格を熟知してますね。

そんな紗季もバスケを始めるのは消極的でしたが、真帆の押しの強さと、自分を思って作ってくれたオーダーメイドのアイガードが紗季の背中を押したようです。
3人は、なかなかいい関係の友達です。大人になっても付き合いはありそうなですね。

昼食のメニューにお好み焼きを選択してしまった昴は、実家はお好み焼き屋である紗季の心に火をつけます。
「鉄板奉行」っぷりを発揮して、結局一人でお好み焼きを作ることに・・・氷の絶対女王政(アイス・エイジ)と言われる部分とは真逆の熱さですねw

ひなたの姿が見えないので、探していた女バスの面々は、竹中が一緒に消えていることで、彼がひなたを連れ出したと考えます。探せる所は探したのですが、一箇所、裏の神社に竹中が作ったバスケのゴールがあることを気付いた紗季の提案で、そこに行くことになります。

途中、昴は地面に落ちていたひなたのパンツを拾い、智花に声を掛けられたことで、思わずそれをポケットに隠してしまいます。
これがこの後、ある事件を勃発させます。
~ていうか、このシーンのBGMおかしくねw

神社に着いた一同は、竹中とひなたを発見し、実はひなたの提案で秘密特訓をしていたことに気付きます。
ひなたは自分が下手だとみんなが楽しくなれないと言います。
声を掛けようとした真帆は、紗季の提案でもう少し好きにさせてあげることにします。

ひなたとの練習を終え、上機嫌の竹中は、何とかゴール決められるようになったひなたの姿を思い出しながら、風呂に入ろうと脱衣所に行くと、そこでひなたのパンツを発見、先にフロに入っていた昴が出てきたため、思わず持ってきてしまいます。

竹中がひなたのパンツを持っていったことに気付いた昴は、寝ている竹中をイケメン声でたたき起こします。
実はそれは偶然女の子達がパンツを見つけてくれないかと、昴がセッティングしたものでした。
竹中とともに深夜、女の子達の部屋に潜入し、ひなたのバッグにパンツを戻すミッションが開始されます。
・・・放って置けばいいものをなぜか律儀に帰しに行こうとする昴。
彼の生真面目さが、悪い方に働いてトラブルを起こすといったかんじでしょうか?

女子の部屋に潜入した2人は首尾よく押入れに置かれたひなたのバックを発見!
しかし、真帆の寝言にびっくりした昴が頭をぶつけた衝撃で上の布団が落ちてきて、昴はそれに潰されてしまいます。
女子が起きてきた為、竹中はすばやく逃亡、昴は布団の下に取り残され絶体絶命のピンチに陥ります。
そこで、昴はすばやく智花の布団に入り込み、彼女の協力もあって聞きは回避しました。
みんなが寝静まった後、智花に感謝しながら出て行った昴を追いかけ声を掛ける智花。
苦しい言い訳をする昴に、智花は、分かりましたとニッコリ笑って部屋に戻っていきます。

何となく、別の方向に成長してしまった様子の智花。
色んな解釈がありそうですが、最後の笑顔から、智花は恐ろしい女に成長しそうな予感がします。

さて、上機嫌で部屋に帰ってきた昴は、竹中がまだ寝ていないことに気付きます。
あんなことがあったのに寝れるかという竹中。

竹中は、今回の試合で選手交代が出来ないため、自分は出ないといいます。
ひなたが頑張っていることで、彼女を試合に出したい竹中は、自ら身を引くことにします。

翌日そのことを女バスに伝えた竹中、昴は部外者ため、コーチ代理に任命されます。

試合当日、試合を見たいといった昴に、美星は跳び箱を用意しその中に入って試合を見ることになります。
D組との試合で、竹中との特訓で得たミドルシュートを決めたひなたのゴールが決勝点となり、C組は優勝します。
勝利を喜ぶ女バスのなかに加わりたい昴でしたが、男バス顧問の小笠原が現われ昴が入った跳び箱を体育用具室に持っていってしまいます。

途方にくれる昴は、ちょうど女バスのメンバーが入ってきたので、助けてもらおうと声を掛けようとしますが、彼女らの着替えに遭遇し、跳び箱から出ていたシャツをブラと勘違いした愛莉によって昴は・・・!?

・・・と言うかなんてところで切るんでしょうか??
でもちょっと新しいかもw

来週どうやって回避したかが見ものですねw

次回「君の蕾に恋してる」

関連記事

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!「第6話 鉄板(メタル)マスター」/ブログのエントリ

ロウきゅーぶ!「第6話 鉄板(メタル)マスター」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
