神様ドォルズ 3話

原作9巻を買ってしまったため、豪快にネタバレ状態に陥ってしまいましたが、
明確に比較する対象が読んだので、ほぼ詩緒が来たばかりアニメ3話と、
それから8ヶ月後の9巻における各キャラクターの変遷が明確になり、
なるほどと思う事が多々ありました。

特に詩緒が9巻で言っていた玖吼理をいい神様にしたいということは、
3話の時点で明確でないにしろ目指していたことではないかと思います。
実際、匡平の部屋で大暴れした時も誰も死んでないし、
先週、久羽子を助けたりとか、今回も落ちてくるトラックの受け止めた時、
運転手も怪我しないようにしてましたし、
詩緒の案山子を操ることに対する気質がよく分かりました。

他にも匡平と日々乃の関係とか、どうしてこうなったと思うところがありましたが、
アニメ2話を見る限りでは日々乃もこの時点で気にはなっているということなので、そういう関係になってもおかしくないですね。

いいもん拾ったぞw
さて、今回ラストで日向勾司朗と阿幾の案山子戦を目撃し、気絶した阿幾を確保した久羽子。
この行動も9巻で案山子に対する度を越した執着として説明され、最終的に空守村まで行ってしまいます。
その際に目撃したのがまたも阿幾と日向家の暁の戦いだというところが、リンクしていて狙ってやってるんだとしたらすごいですねw

3話はケーキコンボや玖吼理で海に沈んでいた車を豪快に跳ね上げてしまう話とか、基本ギャグ回と言った感じで、思わず笑ってしまうシーンなどもあり、シリアスシーンとのギャップも楽しめるところでした。

次回「ヘルマ」・・・って何??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」

いい物拾ったぞ~♪  捨てて来なさい!(苦笑) 村に連行されるのから脱走してきた阿幾。 再び匡平の前に現れますが…。 食べ物を奢ってもらうのかよ!(^^;  ▼ 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」  詩緒ちゃんは喫茶店のお手伝い。 ケーキに目が?...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR