リトルウィッチアカデミア 24話

クロワの野望が成就する・・・?
ノワールフューエルスピリットによって、人々の負の感情から、
強大な魔力を得たクロワは、ノワールロッドによって、
グラントリスケルの封印と解こうとするが、
その前に、教師の仮面を脱ぎ捨てたシャリオが立ち塞がる。
激しくぶつかり合う2人だったが、
ノワールロッドの力で周辺の魔力はおろかレイラインからも、
魔力を奪ってしまい、クロワをアルクトゥルスの森はと向かわせてしまう。
シャリオは、必死にノワールロッドにしがみ付き、
共に森へとたどり着くが、魔獣に変形したノワールロッドに捕えられてしまう!
その頃、異変を感じてレイラインからルーナノヴァに向かっていたアッコたちは、
魔力が消えたレイラインからアルクトゥルスの森へと落ちてしまう・・・

大方の予想通り・・・
クロワの計画も失敗に終わりましたね。
彼女も前に立ちふさがったのは、
ジェダイの・・・ではなくアーシュラ・・・でもなく、
本当の姿に戻ったシャリオでした。
ライトセーバー風の魔力剣を使っての戦いや、
魔力を失ってさえ、
ノワールロッドが変形した魔獣と戦う姿は、
完全に魔女ではなかったですねw
これが本来のシャリオの実力なら、
ものすごい努力をしてここまで上り詰めたことがわかる回でした。

久しぶりの・・・
シャイニィアルク炸裂でしたね!
前回ガッツリ、アッコたちの話をやったので、
前半はほぼわき役扱いのアッコたちでしたが、
合流から一転、一気に事態を解決しましたねw

最後の言の葉がしめしたものとは?
”憧れのシャリオ”に会えたアッコは、
シャリオに会うことが自分の夢だと伝えます。
シャリオの名を捨て、
アーシュラとして身を隠すように、
教師をやってきた彼女にとって、
アッコの言葉は何よりの救いになったのではないでしょうか?
最後の言の葉”世界よ変われ”も、
クロワのそれとアッコが変えて見せた
”魔法の国”のような姿は、
人の心のありようといった印象を受けましたね。

さ~て終わって・・・ない!
終わったな・・・!
みたいな感じで来週はエピローグ的な感じ?
と思ったのもつかの間!
何か・・・ミサイルが飛んでる・・・!?
来週どうやって収拾を付けるんでしょうか!?
モシャモシャしながら待ちたいです・・・!

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR