

リトルウィッチアカデミア 17話

次なる言の葉は・・・聖杯???
歴史と伝統に関わる5つ目の言の葉を探すアッコに、
授業に退屈していたアマンダは、
クラブで聞いた聖杯の噂が言の葉に関わっているかもと匂わせ、
アッコと一緒に聖杯があるエイプルトン校に忍び込む!
変身魔法で姿を変え聖杯を探す2人だったが、
エイプルトンの理事長の息子ルイスに見つかり、
アマンダがもめ事を起こしてしまう!
そこに止めに入ったのはアンドリューだった・・・!

ルーナノヴァの2大トラブルメーカー大暴れ!
今回はアッコとアマンダだけという絶対に何かやらかすコンビのみでエイプルトンに潜入して伝説の聖杯をパクろうぜ!
…という回でした!
言い方が悪いって?
いやいや、アンドリューがいなかったら、
とんでもないことになる所ですよ、ホント。。。
無自覚にトラブルと起こすアッコと、
自ら進んでトラブルを起こすアマンダ、
そんな2人ならではお話しでした!
結局聖杯は言の葉とは何の関係もないアイテムでしたね!

しかし、今回の見どころはアマンダとルイスの決闘シーンでしょうね!
特に魔法をかけられた甲冑を身にまとわされたルイスと戦うアマンダは、
まさに今回の主人公といった作画ですごいテンション上がりました!

機会があればこんな感じの話をもう一回ぐらいやってほしい所ですね!

さて、今回の言の葉探しは空振りでしたが、
来週は本当の5つ目の言の葉の話でしょうか?
何やらダイアナの実家も大変なことになっているみたいだし、
複数の話が同時進行していてこれからどんどん加速していきそうな雰囲気がしてワクワクしますね!



カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
