

レガリア ダイジェストをもっとよくできたような気がする方法?

レガリア ダイジェスト見ましたか?
基本的にダイジェスト1は、1~2話、
ダイジェスト2は、3~4話をまとめたものでした。
作画は全く変わらず、ちょっとだけ期待してたのですが、
さすがに、無理だったようですね。

何か、違和感がある
唯一、違うところと言えば、
ユイ役の本渡 楓さんのナレーションが入ったところ、
でも、なぜかこのナレーションが違和感があったんですよね。
最後まで見て気が付いたことがあります。

これ、三人称で語られてる
そうです。
本渡さんは、第三者の視点から物語を語っていたのです。
ユイ役の人が何だかわからない人として、
この話を語っていることに、
もやっとした違和感を感じていたみたいです。

ユイとして物語を語る
ユイは、主人公の1人で、かなり感情移入できる位置にいるキャラクターです。
4話までの大体のシーンにユイは関わっていますので、
このダイジェストは、一人称で語らせた方が良かったんじゃないでしょうか?

感情移入は重要
本渡さんは、4話までで、ユイというキャラクターを作ってきた実績があります。
この話をユイで語ってもらうということは、
ユイはユイとして、このシーンで何を思っていたかとか、
キャラクター像が反映されて感情移入できるのです。

新たな発見があったりするかも、
という期待もうまれてくるんですよね。
「女皇陛下の手記」みたいな感じで、
是非一人称で語ってもらいたかった・・・残念。

本当の闘いはこれからだ!
さて、”再”放送が近づいてきましたね。
どのように変わったのか?
すごく良くなってることを期待して9月を待ちましょう!




テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
