翠星のガルガンティア 8話

8話 離別
ガルガンティア船団の船団長フェアロックが心臓発作によって帰らぬ人となり、
船団を託されたリジットは、ピニオンの誘いにより船団を去っていく者たちや、
若輩のリジットを船団長として認めない船団主達と、
問題を解決できない自分に思い悩む。

その頃、レドはチェインバーから地球の位置が確定したことにより、
人類銀河同盟への帰還が困難であるとの報告を得て、
愕然とするが・・・!?

さて、前半までの明るい雰囲気とは打って変わって、
鬱展開な8話でしたが、
ほぼ全編で葬儀のシーンが挿入される展開は、
ある意味新鮮でした。
今回のメインのリジットの葛藤から、
ラストの演説までの話が丁寧に描かれていてかなり良かったです。

さて、ヒディアーズを見つけてしまった為、戦士=本来あるべき姿(と思い込んでいる)に、戻ろうと頑なになるレドですが、
来週の予告を見るとさっそくクジライカと戦闘に入る感じですかね?
自作の武器も作って準備万端ですが、
何か不測の事態がありそうな気配がすごくしますね。。

次回も楽しみです!

テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR