

ロボティクス・ノーツ 8話

「ありのまま今起こったことを話すぜ」ww
さっきまでガンつく1のパーツが太陽風の影響を受けてないか、
確認しようという話をしていたと思ったら、
いきなり、強持ての黒服達を伴って現れた、謎の美女に部員全員が拉致られ、
気づいたらJAXAにいた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 ロボ部の面々も何をされたのかわからなかった…

ツンデレとかヤンデレとだか、
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ということで暴走小町(フラットアウト・プリンセス)こと
天王寺 綯登場です!

前作、シュタインズ・ゲートでは子供だった彼女も、
しっかりした大人の女性になり、時の流れを感じさせる感じですねw
堂々とした立ち振る舞いが出来るようになったのは、
”変な二つ名を付けるのが趣味な近所のおじさん”の影響でしょうか??

さて、JAXAの職員である綯は、ロボ部にロボットの共同開発を持ちかけますが、
乗り気だったアキも現在製作中のガンつく1ではなく新たにロボットを製作するということで、
この話を断ってしまいます。
綯はまたアプローチをすると言っているので、
来週あたり進展があるのかな?

中盤から後半は君島レポート2を手に入れるため、
”フラグ”を探すカイの話でした。
ラスト付近でレーダードームから落下しそうになったカイが、
スローモーの”発作”を起こして九死に一生を得るシーンは、
なんとも皮肉な感じですねw

何とかレポート2を手に入れたカイですが、
300人委員会など気になるワードも出てきて、
徐々に面白くなっていく感じがしますw



カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
