Fate/Zero 21話

セイバーVSライダー・・・!

ライダーによる突然の襲撃に会い、
アイリは攫われ、舞弥は重傷をおい、駆けつけた切嗣の手の中で息を引き取る。

一方、ライダーを追うセイバーは、
"「神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)」を駆り、ウェイバーを伴ったライダー"に、
「風王結界(インビジブル・エア)」で強化したVーMAXで追いつき対峙する。
しかし、そこにアイリがいないことに違和感を覚えるが・・・。

セイバーとは別のルートでアイリの行方を追う切嗣は 、間桐邸に忍び込み、雁夜の兄、鶴野(びゃくや)を尋問し、この一件の裏に言峰綺礼が関わっていることに気づく・・・!

さて、今回のメインは、雁夜なのですが、
戦闘面の演出で、セイバーとライダーのデッドヒートからの一騎打ちは、
かなりレベルの高い作画で、モータード・キュイラッシュも登場、エクスカリバーでゴルディアス・ホイールを焼き払う展開は、少年漫画的な感じがしました。
そんな中、暗躍する言峰綺礼のシナリオに踊らされた雁夜が、夫を殺されたと思った葵によって罵倒され、彼女の首を絞めるシーンは、まさに目を背けたくなるような展開でした。
もとは一つのシナリオを、見せ場を作ることで、かなり印象が違う映像で魅せてくれたので、1話で二度おいしい話になっていたように感じました。

次回は、ライダーが・・・必見です。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR