スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 5話

5話 凶獣咆吼

征服王イスカンダル乱入!・・・そして・・!
セイバーVSランサーの戦いに横槍を入れた形のライダーは、その戦いぶりに惚れ、その場で二人を部下にならないかと勧誘を始めます。
二人に拒否され、残念がるライダーですが、全然残念そうじゃない感じでしたねw

ライダーに無理矢理その場に連れてこられたウェイバーの姿をみたケイネスは、イスカンダルの聖遺物を盗み出し、まんまと聖杯戦争に参加したウェイバーを脅しますが、ライダーから臆病者扱いされ怒りに顔を歪めます。
どう考えてもイスカンダルとケイネスは相性悪いので、普通にケイネスが召還したとしてもライダーは勝手に行動していたでしょうね。
怯えるウェイバーの背中を優しく叩き、ケイネスを笑い飛ばすイスカンダルの姿は、痛快でしたねw

さらにライダーは、隠れ見ていた他のマスターやサーヴァントたちを挑発し、その言葉を捨て置けない金色のアイツが登場します。

英雄王ギルガメッシュ
時臣や綺礼の心配をよそに、ライダーの挑発によって、登場したアーチャーは、王は己ただ一人と告げ、宝具”王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)”を開きます。
しかしこの時を待っていた一人のマスターが、アーチャーに対しサーヴァントを嗾けてきます!

バーサーカー・・・!
間桐雁夜の呼びかけにより、黒き鎧を纏い現われたバーサーカーは、その視線に気分を害したアーチャーの攻撃を受けますが、飛んできた宝具掴み、自分の武器として使う能力を発揮、同じく飛んできた槍を叩き落します。
自分のもの勝手に使われ怒り心頭のアーチャーは、さらに激しい追撃をかけますが、その全てをその武芸でもってしのぐバーサーカー!
かなりのクオリティで描写された戦闘シーンに、思わず見入ってしまいましたw
フルプレートの鎧包まれその姿は、ダークヒーロー然としていて、かっこいいですねww

時臣はこれ以上の手の内を見せるのを許さず、令呪をもってアーチャーを引かせます。

終わったかに見えた時、バーサーカーは、セイバーの姿を見て咆哮し、マスターである雁夜の制御を振り切り、まさにクラスの名である狂戦士として、セイバーに襲い掛かります!
その能力で鉄骨を宝具に変え、セイバーに叩きつけるバーサーカーに、セイバーは、ランサーに受けた必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)の傷により、防戦に陥ります。
その状況を黙って見過ごせないランサーは、セイバーを加勢しますが、ケイネスはそれを許さず令呪でもってバーサーカーとともにセイバーを葬るよう命令を出します。

セイバーはアイリに逃げるよう促しますが、アイリはマスターを信じてといい、この場に来ている切嗣に全てを託します。
その頃、この状況を打破する為にケイネスに狙いを絞った切嗣は、舞弥との連携により、狙撃をしようとしますが、ライダーの強制介入により、バーサーカーは神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)に轢かれ(!)、ケイネスに警告を与えて、ランサーを引かせ、この乱戦に終止符を打ちます。

さて、前回の一騎打ちから一転、サーヴァントとマスターの因縁が入り乱れての乱戦で、その緊迫感は凄まじかったですね。
英雄であるサーヴァントは誇りと信念でもって戦うのに対し、魔術師であるマスターたちはその私欲で持って彼らをを使役するので、両者の齟齬が出た様子が伺えました。
アーチャー、ランサー陣営は、令呪を一つ失い、セイバーは左腕を負傷。バーサーカーの暴走により雁夜は、魔力を持っていかれ、また一歩死に近づいてしまいます。
ライダーとこの場に現われなかったキャスター陣営以外は、ほぼ痛みわけの結果に終わったこの戦いでしたが、これが本当の聖杯戦争だという感じがわかった話でもありましたね。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。