

心を静めて、ムカツクことにサヨウナラ!

どこにでもいる人
口うるさい小姑みたいな人。
いますよね~

結構、今日ガンガン言われてしまって、
こちらもあんまり波風立てたくないので、
ハイハイわかりましたって態度でした。

まあ、言ってることは、
理に適っている(少なくとも今の仕事では)
ので、しっかり学ばせてもらいました。
ありがとう。

ところで、この人、自尊心が高いと書こうとしたのですが、
自尊心を調べてみると
なんだか違うぞと思いました。

自尊心(じそんしん self-esteem)とは、心理学的には自己に対して一般化された肯定的な態度である。
とウィキペディア先生は言っています。

つまり、自分はポジティブであり、
自信をもって生きていく心のことだと思いました。

いい言葉だったんですね。
自尊心高めて生きていきたい!

あなたはどうですか?







今日って何の祝日だった?

意外と知らない祝日の秘密?
前日とても疲れていたので、
今日の休日はとても助かったのですが、

ふと気づいたことがあります。

今日って何の休日だったっけ?
考えてみたけど、
思い出せません。

年かな~と思いながら、
ここはひとつググって、
ウィキペディア先生に頼ってみるかと、

検索してみたところ、
山の日
というらしく、
制定は2014年ですが、
施行は何と今年だったのです!

そうかそうかこうやって(全く興味のないことは)
いつの間にか決まっていくのね。

少しもやっとしましたが、
疲れも取れたので結果オーライというところでした。

ちなみに詳しくはこちらでどうぞ

山の日

”壊れた”という幻想?

結論から言います。
BDレコーダー生きてます。

大変お騒がせしてというか、
別に釣りとかではなく、
主に自分一人で大騒ぎしていたのですが、
実際調子が悪くなり、散々ネットで情報を集めて、
たどり着いたのが、

リセットする
とりあえず、月曜の朝、データが多少消えるのも覚悟で、
リセットボタンを押したのがよかったのか、
今は調子が悪くなる前の状態に戻りました。

とはいえ、仕事中は直ってるか、
わからないので、
とりあえず、もうBDレコーダー買おう
というところまで考えがいってしまい、
仕事帰りアキバに直行しました。

”不安”が人を行動させる。
さて、行ったはいいですが、
いくら安くなったとはいっても、
いきなり、万単位をばーんと出せるほど、
こちらもお金をもっていません。

結局
「そうだ、データが移せるかもしれないから、
録画用のディスクだけでも買っておこう。」
という結論にたっしてそれを買って帰りました。

そして、帰ってから、うちのBDレコーダー(SONYのBDZ-RX50)
から、容量を圧迫しているアニメをダビングしながら、
「そういえば、今まで、全然とは言えなくとも、
BDレコーダー絶対買う!と思って、
実際店にまで突撃したことなかったな。」

最近読んでいるビジネス書に、
人は欲求で、物を買い、理屈でそれを正当化する。
ということが書いてあり、
つまり、自分はBDレコーダーが壊れて、
アニメが見れなくなってしまうよ~やばいよ~という、
自分の不安にしたがって、物を買う寸前まで行ってしまったんだ。
ということを実感しました。

まあ、勉強になったということで、
とはいえ、今の物が古くなってきたのは事実
本当に壊れないうちに新しいものに買い替えたいと思います。

あなたの、家のBDレコーダー大丈夫ですか?

自分が実際買おうとしていたのはコレだ!





BDレコーダーが・・・逝った・・?

ブログ再開したのもつかの間、
えらい事態になりました。。。

どうやら、BDレコーダーが寿命を迎えそう、
なのです。


昨日の深夜「ちょっとマクロスΔ見てから寝るか。」
と思い、BDレコーダーの電源を入れ、
マクロスΔの視聴を始めました。
物語は後半に差し掛かるとき、

いきなり、テレビ画面が真っ暗になりました。

俺「・・・・・・・何!?」
BDレコーダー本体を見ると、
”PLEASE WAIT"の文字が点滅しています。

いやいや落ち着け俺、
とりあえず、一回電源を落として、
再起動しよう。

もう一度、マクロスΔを、視聴し、
チャプター移動と、
早送りして、さっきと同じところまできた時、

ブツッ
またもレコーダーの電源は落ちさっきと同じ状態になりました。

これは、まずいだろ・・・
どうやらデータが途中で壊れてるのか?
と思ったので、とりあえず、
今週のマクロスΔ19話のデータを消去し、
他のはどうなっているのかと思い、
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス を視聴し始めました。
しかし、これは一応最後まで視聴できたのです。

あれ・・・大丈夫なのか?と思ったのもつかの間、
予告を見るため、少し巻き戻している時、
またも画面は真っ暗に・・・・
しかも・・・その時、

別のアニメ(あまんちゅ)を録画中だったのです。
急いで再起動しましたが、冒頭部分は完全に録れてなく、
録画を失敗してしまいました。

ど~しよ・・・これ・・
完全に壊れたわけではなく、
無事なデータがあるということで、
とりあえず、明日は仕事ということもあり、
そのまま電源を切って寝ました。

長くなってきたので、とりあえず、続く。




カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
