とある科学の超電磁砲S 24話

#24 Eternal Party
有冨率いるスタディの、2万体の「駆動鎧」を使っての学園都市テロ計画を止めるために、美琴たちだけでなく大量の「風紀委員」が集結する!
美琴は、フェブリやジャーニー、そして”みんなの幸せ”を守る為、
仲間たち共に学園都市の”歪み”挑む!!

ということで、2期も最終回です。
最後らしくド派手な戦闘シーンが目白押しで、
自分的には眼福でしたw
巨大ロボ「エカテリーナ二世号改」の装備がパイルバンカーとか、
わかってらっしゃいますねww
なんか佐天さん荒事慣れてきてますよねw

さて、いろいろ詰め込んで、(BGMもOP詰め合わせでしたねw)
劇場版なみの展開でしたがうまく着地できたかなって感じでした!
上条さんや一通とラストオーダー(後、みさきちw)もちょっとでてたのでよかったですw
何かラストで広域社会見学のことを言ってましたけど、
伏線だったらいいですね(OVAとかw)

3期大覇星祭編??期待したいですね!

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 23話

#23 革命未明(Silent Party)
美琴は、布束 砥信と再会し、フェブリを延命させる飴のデータを見つけるが、
その直後、布束が裏切る事を読んでいた有冨 春樹現れ、
そのデータが偽物で本物は自分が持っていることを告げる。
データを餌に美琴を薬で無力化した有冨は、
そのデータを破壊してしまう。
有冨から能力者重視の学園都市の体制に反旗を翻す、
「ケミカロイド計画」のことを聞いた美琴だったが、
そのまま意識を失ってしまう。
目覚めた美琴は、布束がフェブリとジャーニーの双子のケミカロイドが、
自分の理論をもとに造られた存在であることで、
飴のデータを入手次第逃げる予定であったことを知る。
美琴は妹達の時の自分と同じように一人で戦おうとする布束に、
一緒に戦うことを告げる。

そして美琴は仲間たちと共に、フェブリたちを救うため、
有冨の計画に真っ向から立ち向かう!

そんなわけでラスト1話です。
いつもの4人+固法先輩(革ジャン本気モード)、婚后組の3人を含め、
総力戦といった感じでラストにふさわしい展開になってきましたw
次回はド派手な戦闘シーンに期待したいですね!

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 22話

#22 STUDY
美琴はカエル医者の協力により、
かつて「乱雑開放」事件起こして美琴たちと戦った、
テレスティーナ=木原=ライフラインと再会する。
テレスティーナから、フェブリが”ケミカロイド”と呼ばれる存在であることと、
彼女を作ったと思われる者たちが、
学究会で何か起こすかもしれないという情報を得た美琴は、
初春たちと協力してついに彼らの足掛かりを得る!
そして、美琴は彼らの隠れ家の一つである場所で、
妹達をめぐる事件で共闘した布束 砥信と再会する・・・!

さて、再会に始まり再会に終わった感じの22話ですが、
美琴がテレスティーナから差し出されたチョコを食べる所と、
布束が有冨から渡された薬品を美琴が打たれるシーンは、
美琴が何かを”信じる”という面で対になっているシーンだと思います。
美琴は身動きを封じられ、
飴のデータも破壊されて状況最悪ですが、
美琴復活後の展開に期待したいところですね!

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 21話

#21    闇
美琴はカエル医者からフェブリが人工的に作られたものだと告げられる。
そして、フェブリが発作を起こすのは、体内の新陳代謝時において、
毒素が発生するためであり、ほおっておくと死に至るという。
それを抑制するのがフェブリが舐めている飴であり、
それなしでフェブリを正常な状態に戻せるのはを作ったもの達だけだと聞く。
カエル医者はこの件に学園都市の”暗部”が関わっていると告げ、
その”闇”と関わるには”覚悟”が必要だと言う。

そして妹達の時と同じく再び一人で動き出そうとする美琴だったが、
婚后からの電話により、別の選択をすることになる・・・!

ということで、今回は黒子たちも全員参加で事に当たるようになったみたいですねw
妹編では禁書との絡みでほぼはぶられてましたから、
レールガンらしくてよろしいかと思いますw
・・・前と同じだと上条さんが出てきて全部終わらしちゃいそうですからねw

さて、ジト目こと布束が黒幕の一人だと気付いた美琴ですが、
2人の再会シーンは期待したいですね~

再会といえばまたテレスティーナが出てきましたね。。
予告の美琴と同じく”誰”って感じで突っ込みたいところですが、
彼女も”木原”ですので、冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)側で、
自由にできる一番暗部に詳しいのは彼女だったって設定なんでしょうねw
妹編を経た美琴との会話はちょっと楽しみです!




テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 20話

#20 フェブリ
突然襲ってきた警備ロボを撃退したことで、
何とかフェブリと打ち解けることができた美琴は、
一緒にファミレスや銭湯に行ったりと仲を深めていく。
一方、美琴をターゲットにした謎のグループは、
次の”実験”を仕向けてくるが・・・!?

さて、今回は敵の行動を事前に察知したり、
美琴たちの窮地を救ったりと婚后さん大活躍回でしたが、
メインではないせいか、あんまり美琴たちと絡めない展開で、
そういう意味で不遇なキャラだと思いますね・・・
ラストに向けて湾内さんや泡浮さんともどもOPみたいな活躍シーンに期待ですw

再び登場の冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)からフェブリは人間ではないと告げられた美琴!
いいヒキでしたが、来週あたり布束も登場すると、
一気に話が加速しそうな展開ですねw

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR