

翠星のガルガンティア 13話

13話 翠の星の伝説
レドは、クーゲルがすでに死んでいることに衝撃を受ける!
再起動したストライカーはクーゲルの遺志を継ぎ、
自らを「神」と呼称して地球に住む人間達を支配しようとしていた!
真実を知ったレドは、チェインバーと共に最後の戦いに挑む!!

最終回ですw
もう完全に主役と化したチェインバーのイケメン振りが目立った感じでしたが、
虚淵玄脚本とは思えないほど、人が死ぬシーンがない、
王道的なシナリオでした。

マシンキャリバー同士の戦闘シーンもただ速いだけじゃない、
グイと迫ってくる演出も多用していて、
見せ場を魅せるといった印象を受けました。

さて、ガルガンティアの秘密は、「マスドライバー」施設だったということですが、
自分が思ってたのと若干違いましたが、
それはそれでよかったかなと思いますね。

総じて、レドやエイミー、ピニオンなどの成長物語でしたが、
やはり1クールでやるには、尺が足らないと感じました。
登場人物たちの掘り下げをもう少しやっていたら、
また違った展開になっていたでしょうが、
「惜しい」感じのアニメでしたね。。

でも面白かったです!
同じスタッフでの別アニメも期待したいですねw



テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

翠星のガルガンティア 12話

12話 決断のとき
ガルガンティア船団へと攻め入ろうとするクーゲルのやり方に、
異を唱えるレドだったが啓蒙活動だと言われ、
一度は承諾してしまう。
一方、ピニオンは密かに反乱を企てているラケージから誘いを受ける。
そして、突然の雨の中起こった儀式がレドにある決断を促す!

さて、虚淵色全開の人間集団投棄により、
ついにクーゲルとたもとを分かつことになるレド!
ピニオンやメルティたちのそれぞれ見せ場があって、
かなり盛り上がった回でしたねw
ラケージも3話以来の大暴れで、
チェインバーとストライカーの戦いをメインに、
かなり派手な戦闘シーンが繰り広げられて、
自分的にはかなり楽しめた回でした!
メルティのもたらした報告に、
金色の鍵を使うことを進言するオルダム先生がカッコよかったですねw
というか、この鍵がガルガン最後の謎になるわけか。

次回、最終回は括目して待ちたいです!


テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

翠星のガルガンティア 11話

11話 恐怖の覇王
霧の中現れた謎の船団は、
レドの上官クーゲル中佐が率いる船団だった。
再びクーゲルの指揮下に入るレドは、
船団内部へと招かれる。
一方、ピニオンはクーゲルの船団に古代兵器を使って対抗するが、
強力な迎撃を受け、頼みの綱のレドもクーゲルのところに戻ってしまい、
仲間たちの信頼を失ってしまう。
そしてクーゲルの船団は、ピニオンを外交交渉の代表として呼び出すが・・・!?

さて、クーゲル中佐再登場ですが、
もっと驚いたのはラケージが再登場したことでしょうかw
確かにもう話数がないので出るのならこの辺しかないのですが、
それにしても作画が崩れてても彼女のところは力入れるんですね。。
とりあえず、何か企んでそうですが、
ラストに向けて派手な展開をやってくれそうなキャラなので、
ちょっと期待ですw
今週はクーゲル船団の新興宗教みたいな雰囲気でしたが、
次回は盛り上がる展開に期待したいですね!

テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

翠星のガルガンティア 10話

10話「野望の島」
ヒディアーズが進化した元人間であるとしったレドは悩み苦しむ。
一方、ピニオンは手に入れた古代文明の遺産を独占しようとするが・・・!?

さて、真実を知ったレドは今週はほぼ鬱状態になってましたね。。
まあ、仕方がないのですが、
しかしまさか、チェインバーに説教される展開になるとは思ってませんでしたw
杉田さんの演技も若干感情がこもっているように感じました。

・・・エイミー・・・サーヤに当たり散らしてましたね。。
果たして彼女に笑顔は戻るのか??
こっちも気になる所です。

ラストで出るんじゃね?とか噂されていたクーゲル中佐(のストライカー)が登場!
絶妙なヒキで終わってましたねw
来週も楽しみです!



テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

翠星のガルガンティア 9話

9話 深海の秘密
ガルガンティア船団を離れ、ピニオンたち共にクジライカの巣へと向かったレドは、
クジライカを倒しながら、古代文明の遺産が眠る場所へと突き進む。
そして、レドはその最深部で衝撃的な事実を知ることになる・・・!

ラストスパートということで、
どんどん話がハードになっていく感じですが、
ヒディアーズが進化した元人類だということがわかって、
レドくんも混乱中みたいです。
イカ娘(仮)をプチッっとやってしまったチェインバーが虚淵の使者だったんや。。。。

次回はどこに向かうのか!?
必見ですね!


テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
